マガジンのカバー画像

G2×RECRUIT

92
採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
運営しているクリエイター

#ゲームプランナー

大きな成長に繋がった1か月のインターンシップ/HALインターン生インタビュー2023

G2 Studiosでは毎年10月に「専門学校HAL東京・大阪・名古屋」の3校から学生を受け入れ、1か月間のインターンシップを実施しています。開発はリモート中心で進めていきますが、インターンシップの初日と最終日はオフィスにご来社いただき、メンターを含めたG2 Studiosで働くメンバーとも交流していただきました。 今年はプランナー1名、エンジニア4名、合計5名の学生を受け入れました。 1か月のカリキュラムフィードバック・サポート初日と最終日以外はZoomを終日繋ぎ、sla

24卒内定者インタビュー/プランナー/全国のライバルに負けないよう多くの経験を積んだ学生時代

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2024年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ▼オンラインでお話を聞きました ゲームで得たたくさんの繋がり 今度は作る側に高校3年生になり進路のことを考えるときに、ゲーム業界を目指すことを決めました。これまでの人生を振り返った際、ゲームという存在が大きな影響をもたらしてくれたことに気づいたからです。 私は小学校時代に転校を経験しています。少人数の学校から大規模な学校へ転校し、転校生も珍しかったのでクラス

23卒内定者インタビュー/プランナー/知識・経験ゼロから、夢を叶えるスタート地点に

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! サークルや部活動に打ち込んだ大学時代 誰かに楽しんでもらうことが大きなやりがいにーどのような学生時代を過ごしましたか? 大学時代は、テニスサークルと英語部の2つの団体に所属し、熱心に活動していました。私は、何かしていないと落ち着かない性格で、色々な人とコミュニケーションをとることが好きです。サークル・部活動は、それぞれ週2〜3回程の活動があり、アルバイトもして

G2 Studiosに転職して3か月!プランナーのこれまでの経歴と入社した感想

今回は、中途入社3ヵ月のプランナーにインタビューし、これまでの経歴やG2 Studiosに入社した感想を聞きました! 1人で油粘土のクリーチャーをつくっていた幼少期 ゲーム開発に重きを置いたキャリア ーこれまでのキャリアを教えてください。 「恥の多い生涯を送ってきました」というほどでもありませんが、人に誇れるような大層な人生を歩んできたわけでもありません。ゲーム業界で、ブラウザ・コンシューマー・スマートフォンなど様々なプラットフォームでのゲーム開発に携わってきました。担当

22卒内定者にインタビューしました!~part 8 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! いよいよ入社が迫っていますので、22卒内定者紹介シリーズは今回が最終回です。 ▼part1~7はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? Y.R 法学部に所属し、大学4年の夏まで公務員を目指していました。その後、試験結果が奮わなかったこともあり「シフトチェンジをするなら好きなことを仕事にしたい」と思い、ゲーム業

22卒内定者にインタビューしました!~part 6 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ▼part1~5はこちら ーなぜゲーム業界を目指したのですか?  S.K 幼少期からゲームは好きで、色々なジャンルをプレイしていました。 高校時代に文化祭の演劇で使用する台本を手掛けた関係で、コンピューター部の簡単なゲーム制作に誘われたことがあるんです。ノベルゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームを制作し、その中でストーリー部分を担当したのですが、リ

「アソビ」に向き合う濃密な3日間!G2 Studiosのサマーインターンシップ

G2 Studiosではゲーム業界を目指す学生に向けて、毎年インターンシップを実施しています。 コロナ禍のため受け入れ人数を大幅に減らすことを余儀なくされましたが、今年も夏の全日程が無事終了いたしましたので、概要と参加者の感想をご紹介します! <エンジニア>インターンシップ概要 アイディア無限大!Unityを使ってゲームを制作しよう! 3~4人ずつのチームに分かれて1本のゲームを仕上げるのが、例年のインターンシップ。先輩社員に質問をしたり、アドバイスをもらいながら、ゲー

G2 Studiosに転職して4か月経ったプランナーの これまでの経歴と入社した感想

こんにちは。G2 StudiosプランナーのS.Sです! 2021年4月にG2 Studiosに転職してきました。 入社して4か月ほど経つので、これまでの経歴について振り返りつつ、入社してみての感想を書いてみたいと思います。 触ったことのない端末はない!? 容量と端末依存と戦ったWebデザイナー時代社会人1年目はWebデザイナーとしてアルバイトをしていました。 今ではもうほとんど見かけませんが、その頃は俗にいう6k端末やQVGA端末などの携帯コンテンツサイトのコーディング、

22卒内定者にインタビューしました!~part1 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します。 ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界に興味をもったのですか? T.A 学生時代に力を入れたNPO法人での活動が進路を考えるきっかけになりました。 就職活動を支援する団体で私はメディア運用を担当しており、WEBメディア記事のクリック率やユーザー動向を分析する機会が多くありました。数学が好きで理学部で学んでいたこともあり、分析をして仮説を立

【内定者インタビュー】ゲーム業界を選んだ経緯とG2 Studiosに決めた理由~プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。今回は2021年4月入社予定のプランナー職内定者をご紹介します。 ▼オンラインでインタビューを実施しました。 ―J.Sさんはなぜゲーム業界を選んだのですか? コミュニケーションが得意で、面白いことを人に伝えたいという気持ちが強かったので、最初は英語の教師を目指して勉強していました。しかし、職業について調べていくうちに、求める仕事内容と実際の業務に乖離がありそうだと感じることが増え、進路に疑問を感じるようになってしまったんで

フルリモートでインターンシップを実施!HALインターン生インタビュー

G2 Studiosでは毎年10月に、専門学校HALの学生を受け入れ、1か月のインターンシップを実施しています。昨年までは、渋谷のオフィスで実施していましたが、今年は完全リモートで受け入れを行いました。 1か月のカリキュラムフィードバック・サポート ※zoomを終日繋ぎ、slackやgoogleドライブなどのツールも利用しながら、フルリモートで実施。 最終発表を終えたばかりの4名にインタビューしましたので、ご紹介します! ▼4名のインターン生を受け入れました 1か月の