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採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
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記事一覧

ゲーム会社6社が集結!各社の実態を語り尽くす〜「憧れを仕事に!ゲーム業界6社合同オンラインセミナー」レポート

こんにちは、G2 Studios 広報チームです! 2022年8月5日(金)、ゲーム事業を展開するG2 Studios株式会社、株式会社f4samurai、ソレイユ株式会社、株式会社DONUTS、株式会社ドリコム、ワンダープラネット株式会社による6社合同オンライン就活イベント「憧れを仕事に!ゲーム業界6社合同オンラインセミナー」を開催しました。 本イベントでは、各社採用担当がトークセッション形式で特徴を伝え、プランナー、デザイナー、エンジニアとして活躍する社員も質疑応答に

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23卒内定者インタビュー/エンジニア/作りたいゲームのために、貪欲に新しい技術を学ぶ

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! 幼少期に感じたワクワクした気持ち 大好きだったゲームを作る側になりたいーゲーム業界を選んだ理由を教えてください。 小さな頃からゲームが大好きでした。特にアクションゲームが好きで、よく友人と遊んでいました。対人モードのあるゲームには「無限の生産性」があり、夢がある世界だと感じています。相手がコンピューターでない分、遊び方も無限にありますし、攻略の仕方も常に変わ

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23卒内定者インタビュー/エンジニア/夏のインターンシップが入社の決め手に

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。  今回は2023年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します!  調べて解決して、やりたいことを実現していく 性格に合っていて何より楽しいーゲーム業界を目指した理由を教えてください。 幼少期からゲームが大好きでしたが、仕事にしたいと決意したのは高校3年生の時です。 私の通っていた高校では、学校祭で模擬店や出し物などさまざまな催し物があり、クラスステージでは、観客を楽しませるステージパフォーマンスを行います。私は照明担当や

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G2 Studiosに転職して3か月!プランナーのこれまでの経歴と入社した感想

今回は、中途入社3ヵ月のプランナーにインタビューし、これまでの経歴やG2 Studiosに入社した感想を聞きました! 1人で油粘土のクリーチャーをつくっていた幼少期 ゲーム開発に重きを置いたキャリア ーこれまでのキャリアを教えてください。 「恥の多い生涯を送ってきました」というほどでもありませんが、人に誇れるような大層な人生を歩んできたわけでもありません。ゲーム業界で、ブラウザ・コンシューマー・スマートフォンなど様々なプラットフォームでのゲーム開発に携わってきました。担当

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ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。進化し続けるG2 Studios、代表桜井の想い

2021年5月、ギークスグループとして中期経営計画「G100」を発表しました。 2025年3月に売上高100億、営業利益25億。 G2 Studiosではその内の約半分、売上高50億、営業利益13億を目標としています。 具体的な計画としては、開発ラインに合わせた適切なリソースコントロールの継続実施と年間2~3本のタイトル獲得及び安定運用によるパイプラインの増加で達成を目指すことを掲げています。今回は、G100の達成に向けた代表桜井の想いを伝えていきます。 売上が読めない業界

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【ゲームエンジニア希望学生向け】提出作品でお悩みの方へ送るアドバイス!

こんにちは!G2 Studios 内定者(エンジニア)のM.Oです。 私が就活をした際、特に大変だったのが、企業に提出する作品作りでした。かなり悩んだり考えたりして、多くの時間を費やして作成したのですが、振り返ってみると様々な反省点や良かった点がありました。 そこで今回は、私自身の体験やいただいたアドバイスを元に、就活で企業に提出する作品を作る上で大事な点やコツをまとめてみました!ゲームエンジニアを希望する学生のみなさんの参考になれば嬉しいです。 1、作り始める前にまず

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22卒内定者にインタビューしました!~part 6 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ▼part1~5はこちら ーなぜゲーム業界を目指したのですか?  S.K 幼少期からゲームは好きで、色々なジャンルをプレイしていました。 高校時代に文化祭の演劇で使用する台本を手掛けた関係で、コンピューター部の簡単なゲーム制作に誘われたことがあるんです。ノベルゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームを制作し、その中でストーリー部分を担当したのですが、リ

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22卒内定者にインタビューしました!~part5 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~4はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? M.O 中学生の時にロボット部に所属し、そこで初めてプログラミングに触れました。同時に、その頃は寮生活でゲーム機の持ち込みが禁止で、幼少期から大好きだったゲームができない環境になりもどかしい気持ちになりました。幸いにも、PCは持ち込めましたが、学校指定

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新年一発目の採用イベントが開催されました!

新年あけましておめでとうございます。はっしーです。 新卒採用がいよいよ本格的にスタートしますね。 弊社でも間もなく始まる就職活動に対して、就活生と、人事や会社との距離がより近いイベントを実施したいと思い、今回は「新年会」と打ち出し、就活生の皆さまにお越しいただくことになりました。 新年会はオフラインとオンラインの二本立てで開催しますが、 今回は私たちのオフィスにお越しいただいて開催したオフラインイベントについて簡単にお伝えいたします! <内定者がワークを説明> イベン

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一緒に働いている姿を想像しながら一人ひとり大切に向き合っていきたい~新卒採用担当インタビュー~

G2 Studiosでは毎年、新卒採用を行っています。 今回は就職活動を控える学生の皆さんに向けて、新卒採用担当者のメッセージをお伝えします! ー新卒採用担当から見てG2 Studiosはどんな会社だと思いますか? M.D: 挑戦心が高い会社だと思います。 若手はもちろん、ベテラン層やマネージャーも含めて挑戦を繰り返しています。中期経営計画「G100」でグループ全体の目標が明文化されたこともあり、その達成に向けて一丸となり、スピード感をもって成長を続けているフェーズ

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1か月のインターンシップで大きく成長!HALインターン生インタビュー

G2 Studiosでは毎年10月に、専門学校HALの学生を受け入れ、1か月間のインターンシップを実施しています。昨年より完全リモートで実施していますが、今年はリモート中心に進めつつも、インターンシップの最終日はご来社いただき、オフィスや働くメンバーの雰囲気を感じていただきました。 1か月のカリキュラム ・個人でのゲーム制作 …シューティングゲーム ・個人制作の発表 ・チームでのゲーム制作 …「五輪」がテーマのオリジナルゲーム ・チーム制作の発表 フィードバック・サポート

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「アソビ」に向き合う濃密な3日間!G2 Studiosのサマーインターンシップ

G2 Studiosではゲーム業界を目指す学生に向けて、毎年インターンシップを実施しています。 コロナ禍のため受け入れ人数を大幅に減らすことを余儀なくされましたが、今年も夏の全日程が無事終了いたしましたので、概要と参加者の感想をご紹介します! <エンジニア>インターンシップ概要 アイディア無限大!Unityを使ってゲームを制作しよう! プログラム ・使用ツールの説明 ・UnityとGitを使しゲーム制作 テーマ「つながり」 ・ガントチャートの作成、企画の立案 ・メンター

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ゲーム業界3社の人事が語る 会社説明&就活ぶっちゃけQ&A「CyberConnect2 × G2 Studios × WonderPlanet- ONLINE MEETUP」

2021年7月27日、ワンダープラネット株式会社・株式会社サイバーコネクトツーとG2 Studiosの3社でオンライン就活イベントを実施しました! G2 Studiosではこれまでに、学生の皆さんの制作したゲームをご応募いただき、大賞や各企業賞を選出するコンテスト「デベロッパーズゲームコンテスト」や、各種オンライン就活イベントを複数のゲーム会社と一緒に実施してきました。2020年9月に、ワンダープラネットさん・サイバーコネクトツーさんと合同で実施した就活生向けイベントも、5

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22卒内定者にインタビューしました!~part4 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のデザイナー内定者をご紹介します! ▼part1~3はこちら N.I 長岡造形大学 視覚デザイン学科に所属。UIデザインについては独学で学ぶ。 ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? N.I ゲーム業界を意識し始めたのは高校生の頃です。それまではゲームをする機会がほとんどなかったのですが、高校に入ってスマートフォンを持つようになり、友人たちとスマホゲ

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