マガジンのカバー画像

G2×RECRUIT

101
採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
運営しているクリエイター

#ギークスグループ

ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。進化し続けるG2 Studios、代表桜井の想い

2021年5月、ギークスグループとして中期経営計画「G100」を発表しました。 2025年3月に売上高100億、営業利益25億。 G2 Studiosではその内の約半分、売上高50億、営業利益13億を目標としています。 具体的な計画としては、開発ラインに合わせた適切なリソースコントロールの継続実施と年間2~3本のタイトル獲得及び安定運用によるパイプラインの増加で達成を目指すことを掲げています。今回は、G100の達成に向けた代表桜井の想いを伝えていきます。 売上が読めない業界

【ゲーム開発者インタビュー】社員紹介で入社した社員と紹介元の社員に話を聞いてみました

G2 StudiosにはG'oen(ゴエン)という社員紹介制度があります。 今年も既に多数のG'oenをいただいており、中途採用の大きな柱になっています。 ▼G'oen(ゴエン)とは……? 今回はG'oen入社した社員と、紹介した社員にインタビューしてきました! 業界の未来を語ることも、 些細な話題で笑い合うこともできる10年来の友人。 ーお二人の関係を教えてください。 M.O:ゲーム業界に入った10年程前に、PCゲームのプラットフォームのカスタマーサポート部門に所

選択した方を良くしていけばいいー。2021年度新規学卒者内定式で代表が伝えた想い

ギークスグループでは、10月6日(火)に、2021年度新規学卒者内定式を執り行いました。 例年は、社内イベント「全体会議」にて内定式を執り行っていますが、今年はコロナ禍で全体会議がオンラインでの開催となったため、内定者が、ギークスグループで働くメンバーや同期となる仲間と対面で集まれる機会がありませんでした。 来年4月からギークスグループの一員として迎えることを祝福するともに、同期になる仲間と顔を合わせてお互いの人となりを知れる機会をつくりたいという想いから、内定式を執り行

【22卒/新卒採用】プレエントリーについて

G2 Studios株式会社では、2022年卒の新卒採用についてプレエントリーを開始しています。 職種ごとのプレエントリーフォームのリンクをまとめましたので、自身の希望する職種へ登録をお願いします。 プレエントリーをして頂いた方には限定イベントなどのご案内をしております。 皆様のご応募をお待ちしております! ▼エンジニア▼プランナー▼デザイナー▼採用サイトはこちら

面接官にささるポートフォリオの見せ方を学び、UI作成を体験!デザイナー1dayインターンシップ

G2 Studiosでは、12~2月にかけて、エンジニア(サーバー/クライアント)・プランナー・デザイナー向けの1dayインターンシップを開催しました。それぞれの職種の業務に合わせた内容にすることで、理解を深めるために開催した今回のインターンシップ。このブログではデザイナー向けのインターンシップの様子を紹介します。 初開催となるデザイナー向けインターンシップでは、参加者の学生のみなさんが持参したポートフォリオに対して社員がアドバイスを行うチェック会と、UIデザインの考え方を

スマホゲームの企画に挑戦!プランナー1dayインターンシップ

G2 Studiosでは、12~2月にかけて、エンジニア(サーバー/クライアント)・プランナー・デザイナー向けの1dayインターンシップを開催しました。それぞれの職種の業務に合わせた内容にすることで、理解を深めるために開催した今回のインターンシップ。このブログでは、ゲーム企画やゲーム内イベントを考える体験型ワークに取り組んだプランナー向けインターンシップの様子を紹介します。 「〇〇より〇〇が好きゲーム」で自己紹介 これからワークを共に行うチームメンバーと自己紹介を兼ねて「〇

G2バトロワで就活前に自分の力を試す!エンジニア1dayインターンシップ

G2 Studiosでは、12~2月にかけて、エンジニア・プランナー・デザイナー向けの1dayインターンシップを開催しました。より業務への理解を深められるよう、それぞれの職種に合わせた内容で実施しました。 エンジニアのインターンは、クライアントサイド・サーバーサイドに分け、全7回開催。論理パズルやドキュメント作成をするグループワークや、「G2バトロワ」と題し実際にG2 Studiosの全社員が受け、採用の選考でも使われる技術テストの改良版に挑戦してもらいました! チームに

様々なゲームで絆を深める!内定者ワークと懇親会を実施しました

2020年4月入社予定の内定者21名が集まり、ワークショップと懇親会を行いました。ARを使った謎解きフィールドワークや、互いの価値観を知るカードゲームなどを通じて、同期を知り、絆を深める機会となりました。2日間にかけて行われた内容盛りだくさんのワークの様子を紹介します。 同期を知り、入社後のイメージを膨らませた1日目 ◆遊びながら互いの価値観を共有するワーク 全員で自己紹介を行った後、同期との相互理解を深めるためのカードゲームを行いました。使用したのは、自分自身とメンバー

G2 Studiosの2019年を振り返る、人気ブログ記事まとめ

※この記事は2019年12月に公開したものです。 2019年に発信したブログ記事は41本。その中から特に多くの方に読んでいただいた記事を、「新卒採用」・「組織」・「働き方」・「技術開発」という4つのカテゴリに分けてご紹介します。 新卒採用について G2 Studiosの人材育成に関する取り組みや、新人賞を受賞した社員を紹介しているブログが人気でした。G2 Studiosに興味を持っていただいている学生の皆さんは、ぜひまずはこの4記事を読んでみてはいかがでしょうか。 組織

G2 Studiosの組織風土と学生へのメッセージ

※この記事は2019年12月に公開したものです。 G2 Studiosでは、冬のインターンシップや就活準備イベントなどを通じて、学生と接する機会が増えてきました。今回は、就職活動を控える学生のみなさんへ向けて、2021年卒の新卒採用担当者のメッセージをお伝えします。 2021年卒の新卒採用担当 インタビュー ー採用担当から見てG2 Studiosはどんな会社だと思いますか? Ohta: チャレンジしたい気持ちを後押しする会社です。実際にG2 Studiosに来て2ヵ月の

1ヵ月のインターンシップでの学びと気づき!HALインターン生インタビュー

※この記事は2019年11月に公開したものです。 G2 Studiosでは毎年10月に、専門学校HALの学生を1ヵ月間受け入れ、インターンシップを実施しています。今年は、HAL東京とHAL名古屋から計4名の学生にお越しいただきました。1ヵ月間、G2 Studiosのゲームづくりを体験して感じたことを聞いてみました。 【中央】HALのみなさん(4名) 【両端】G2 Studios採用担当&メンター 1ヵ月のカリキュラム 今回のインターンシップでは以下の内容を学んでいただき

就職活動の不安を解決!ゲーム業界について学べる21卒向けイベント

※この記事は2019年10月に公開したものです。 2021年卒のみなさんの中には、インターンシップに参加したり、情報収集を始めたり、3月から本格化する就職活動に向けて準備を始めている方もいらっしゃるかと思います。G2 Studiosではゲーム業界を目指す学生のみなさんに向けて、業界知識や就職活動へのアドバイスなどを行うイベントを開催しています。 今回は、業界理解と就職活動までにやるべきことを知っていただくことを目的に開催したイベントの様子をお伝えします。 ゲーム会社の種

忘れられない濃密な5日間!G2 Studiosの「アソビ」創造インターンシップ

※この記事は2019年9月に公開したものです。 8月と9月に2回開催した、G2 Studiosのサマーインターンシップ。今年もたくさんの学生のみなさんが参加してくれました!初めて出会う仲間と共に、互いのアイディアを駆使してゲーム開発を行った濃密な5日間の様子を紹介します。 チームワークを深めた1日目 ◆一人ずつ自己紹介 まずはインターンシップ参加者全員で自己紹介。名前とニックネーム、趣味や意気込みなどを一人ずつ発表します。 など、それぞれの想いや目的を持って参加してく

先輩社員が語るUnityゲーム開発インターンの魅力とは

※この記事は2019年7月に公開したものです。 今年で5年目を迎える、G2 Studiosが毎年実施しているサマーインターンシップ。前年度のインターンシップに参加した先輩の評判を聞いてエントリーしたという学生も多く、年々評判が高まっています。今年のインターンシップの魅力を、企画や当日の技術指導を行う先輩社員に聞きました。 「アソビ」創造インターンシップ 概要  「アソビ創造集団。」を目指すG2 Studiosがお送りするサマーインターンシップ。Unityを使い、5日間でオ