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G2×CULTURE

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G2 Studiosの社内イベントや制度について紹介します。
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記事一覧

次世代のゲームクリエイターへ 夢のバトン ~G2 Studios × CodeCampKIDSゲーム開発プロジェクト 体験会~

この度G2 Studiosでは、小・中学生向けのプログラミングスクール「CodeCampKIDS」と提携し、ゲーム開発の体験会を実施いたしました。 ■概要G2 Studiosでは、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。 これまで大学生・専門学生のキャリア選択を支援するべく、学年関係なく参加できるインターンシップや他社様と合同でのゲーム業界に関する説明会を実施してきました。 今回、大学生・専門学生から範囲を広げ、プログラミングを学ぶ小

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産休・育休取得から職場復帰の流れをママ社員インタビューと合わせて解説/大切なのは○○!

G2 Studiosでは、様々な制度や福利厚生を整えることで、一人ひとりの成長を支え、イキイキと働ける環境作りに力を入れています。 今回は、出産・子育てにスポットを当ててご紹介します! 基本的なルール労働基準法や育児休業法、就業規則等で、産休・育休にはルールが定められています。 これらはあくまで、基本中の基本で、妊産婦検診のための時間の確保や残業や深夜勤務に関するものなど様々なルールがありますので、ぜひ確認してみてください。 育児・介護休業法にまつわるパンフレット(厚生

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<設立4周年>社長メッセージ/「ステークホルダーに感謝と還元」をテーマに、更なる飛躍を目指す

2022年5月1日、G2 Studios株式会社は設立4周年を迎えました。「アソビ創造集団。」をミッションに掲げ、新しい組織として走り始めて4年。G2 Studiosのカルチャーに共感し、会社と共に成長しながら歩んでくれる仲間も増えました。 今回は、代表の桜井より、これまでの振り返りと今後についてお伝えします! 代表 桜井より 成果と課題を振り返る 2018年5月にG2 Studiosを設立し、あっという間に4年が経過しました。 すでに4月から新年度がスタートしており、

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共に頑張り、支え合った仲間を讃える。新年度への決意を新たにした、2021年度下期全体会議をレポート!

2022年4月21日、2021年度下期全体会議を実施しました。ギークスグループでは半期に一度、全社員が集まり、半期の取り組みや業績において優秀な成果を収めたメンバーやチームを表彰する社内イベントを行っています。 今回は新型コロナウイルス感染症対策を万全に行ったうえで、オンラインとオフラインのハイブリッド形式で開催しました。2022年度への意気込みを新たにする大切な場となった、全体会議の様子をご紹介します。 (構成・執筆:ギークス広報 Arakawa) 全体会議開催まで2

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2022年度入社式/固定概念に縛られず、チャンスを掴める人材に

2022年4月1日、G2 Studiosには9名の新入社員が入社しました。 入社式は、週明けの4月4日にギークスグループ(ギークス株式会社、G2 Studios株式会社、シードテック株式会社)合同で執り行われました。今回は、G2 Studiosの新入社員にスポットを当て、入社式の様子をご紹介します! なお、入社式においては、新型コロナウイルス感染症の予防を徹底して行いました。また、入社式の様子はオンラインでも配信し、多くの社員が新入社員を祝いました。 先輩社員挨拶まずは、

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ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。進化し続けるG2 Studios、代表桜井の想い

2021年5月、ギークスグループとして中期経営計画「G100」を発表しました。 2025年3月に売上高100億、営業利益25億。 G2 Studiosではその内の約半分、売上高50億、営業利益13億を目標としています。 具体的な計画としては、開発ラインに合わせた適切なリソースコントロールの継続実施と年間2~3本のタイトル獲得及び安定運用によるパイプラインの増加で達成を目指すことを掲げています。今回は、G100の達成に向けた代表桜井の想いを伝えていきます。 売上が読めない業界

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【オンライン勉強会レポート】ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話

社内勉強会「ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話」を開催しました。 今回は、本勉強会の当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします! 勉強会開催の背景G2 Studiosでは社員が自ら勉強会を主催することが多く、過去に開催した社内勉強会の資料や動画も社員がいつでも見れるように保存されていますが、多くの社員にぜひ学んでほしい内容は定期的に勉強会を行って知識を共有しています。 今回の「ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話」も過去に実施したテーマでしたが、注目するニュ

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【オンライン勉強会レポート】エフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-

2月上旬、社内勉強会「本音で語ろうエフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-」が3Dチーム・アートチームの有志によって開催されました。 今回は、当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします! 勉強会の様子 ▼リモート勤務のメンバーも参加できるようオンラインで実施 これらの目的を達成するため、勉強会は職種を問わず参加可能とし、結果として約80名が参加。講師役となったのは4名で、始めにエフェクトの初期設定から開発の流れを説明し、そこから主催メンバーがバトンリレー

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【社内制度紹介】G'zone(ジーゾーン)/制度を利用して2D→3Dへのジョブチェンジに成功したデザイナーにインタビューしました!

G2 Studiosには社員の自己実現をサポートするユニークな制度があります。 今回は、その中からG‘zone(ジーゾーン)という社内制度をご紹介します。  社内には、この制度を使ってディレクター→3Dモデラーという大きなジョブチェンジに成功した猛者もいます。(学生時代に一定の知識と技術を得ていた社員なので、全くの初心者ということではありません。) 今回は、G’zoneを経てジョブチェンジを果たした女性社員を紹介します。  ▼過去のG‘zone成功者のインタビューはこち

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2022年は「麺」!? ー代表桜井が書初めに込めた想い

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 ギークスグループは1月4日より今年の営業を開始しました。初日は毎年恒例の書初めイベントを行い、それぞれが思う「2022年への意気込みを表す漢字」をしたためました。2022年最初のnoteは、代表 桜井が選んだ一文字とそれに込めた想いをお伝えし、年始のご挨拶とさせていただきます。 「麺」に込めた想い 桜井: 明けましておめでとうございます。 「掴」を選んだ2021年は、ゲームのリリースを成功さ

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メタバース(バーチャル空間)でリモートワーク中のコミュニケーションも快適に~G2 StudiosのoVice活用事例紹介~

G2 Studiosではコロナ禍をきっかけにリモートワークが導入されました。2021年12月現在も、オフィス出勤とリモートワークの両方の働き方を取り入れながら業務をしています。また、今後もそれぞれの業務の内容や状況に応じた働き方ができるように、出勤とリモートワークを使い分けられる体制で進めていく方針です。 G2 Studiosでは、この新しい働き方に合わせて2021年3月から「oVice」を導入しています。 リモートワークの課題リモートワークの課題の一つに「報連相やコミュ

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「GRAB GUINNESS!!」を達成するべく駆け抜けた上期!2021年度上期全体会議

10月22日、2021年度上期の全体会議を実施いたしました。ギークスグループでは、全社員が集結し、半期の取り組みや業績において優秀な功績を収めたメンバー・チームを表彰し、讃える社内イベントを半期に一度行っています。今回は新型コロナウイルス感染症対策を万全に行ったうえで、オンラインとオフラインのハイブリッド形式で開催いたしました。2021年度下期への意気込みを新たにする大切な場となった全体会議の様子をご紹介します。 オンラインとオフラインのハイブリッド開催 2021年度のギ

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若手フォローアップ研修レポート/「時代を生き抜くキャリア」をテーマに、G2 Studios若手社員が集結

こんにちは!G2 Studiosの研修担当です。 今回は、「時代を生き抜くキャリア」をテーマに、ゲーム開発に励む若手社員を対象に実施したビジネス外部研修の結果をレポートします。 みなさんは普段、自分について考える時間を設けられていますか? 仕事をする上でのコミュニケーションについて満足していますか? つい目の前の業務ばかりに手を取られていませんか? 今回は、2019年〜2021年に新卒として入社した社員を対象に、脳を柔軟にし、インプット/アウトプットを行い、「教える」ので

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「リモートワークという働き方を取り入れているからこそ、オフラインで集う場所も大切にしたい」ー代表曽根原に聞いたギークスグループのオフィスの在り方と働き方

2021年7月1日、ギークスグループは「WeWork 渋谷スクランブルスクエア」に本社を移転することとなりました。6月14日より新オフィスにて順次営業を開始します。 2020年、ギークスグループの働き方の選択肢の1つとしてリモートワークの導入を決定した直後に訪れたコロナ禍。働き方が大きく変化したこの1年間、メンバーが一人ひとりがより働きやすく成果を出しやすい環境を作るべく、ギークスグループの働き方やオフィスの在り方は、都度見直されてきました。 そのような中、本社移転を決定

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