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採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
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#ゲーム

25卒内定者インタビュー/プランナー/チームに安心と信頼を与え、引っ張っていける存在に!

G2 Studiosでは新卒採用をおこなっています。 今回は2025年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ゲームとバドミントンに熱中していた子供時代子供の頃から親の影響でゲームが身近にありました。最初にプレイしたゲームの世界観・音楽・演出に心を鷲掴みにされたことから、どんどんゲームに夢中になっていきました。家でゲームをしているか、友達と外で鬼ごっこや缶蹴りをして遊ぶかのどちらかの毎日でした。 中学校ではバドミントン部に所属し、朝から晩まで死に物狂いで練習をしてい

25卒内定者インタビュー/エンジニア/より良いチームを作るための柱となる存在へ!

G2 Studiosでは新卒採用をおこなっています。 今回は2025年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! 小さい頃から、ものづくりに熱中!小さい頃から図画工作や絵を描くことなど、ものづくりが大好きでした。親が日曜大工が好きだった影響もあり、よく木材で棚を作ったりもしていました。 また周囲でゲームが流行っていたので、友達とよく遊んでいました。ただ、色々なソフトを買ってもらえるわけではなかったので、新しいゲームが出ると友達の家で一緒に遊ばせてもらっていました。小中学

25卒内定者インタビュー/エンジニア/技術面だけでなく、多方面で頼られる存在に!

G2 Studiosでは新卒採用をおこなっています。 今回は2025年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! サッカーとゲームが大好きだった子供時代親がゲームを好きだった影響もあり、子供の頃から家族みんなでよくゲームをして遊んでいました。その時はまだゲームを作りたいとまでは考えていませんでしたが、小さい頃からゲームは身近な存在でした。 また、小・中学校ではサッカー部に所属し、そこで目標に向かってチームで頑張ることの大切さを学びました。それは今のチーム制作にも活かされ

25卒内定者インタビュー/エンジニア/コミュニケーションをしっかりと取り、周りを引っ張っていける存在に!

G2 Studiosでは新卒採用をおこなっています。 今回は2025年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! 野球とゲームに夢中だった幼少期父親の影響で幼い時からゲームが身近にありました。また、同じく父親の影響で、小学生の頃から高校時代まで野球に明け暮れていました。野球の試合が土日に多かったこともあり、ほとんど野球かゲームの2択で子供時代を過ごしていました。 対戦ゲームや収集要素の強いゲームを好んでおこなっていましたが、様々なキャラクターを自分の思い通りに動かせるこ

就活生必見!ゲーム会社就活クエスト攻略セミナー実施レポート

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 G2 Studiosでは、2024年1月中旬より会社説明会を実施します。また、エンジニア・プランナー向け作品講評会を2月に実施予定です。 ご興味をお持ちいただけましたら、是非会社説明会や作品講評会へお越しください! 本記事では「G2 Studiosの就活イベントではどんなことをしているか」をイメージしていただくために、2023年11月29日に開催された就活イベント「ゲーム会社就活クエスト攻略セミナー」のレポートをご紹介し

24卒内定者インタビュー/エンジニア/人と人を繋ぐことができるゲームを作りたい

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2024年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼オンラインでお話を聞きました ゲームで人と人が繋がる経験 将来は作る側になりたいと思った中学で進路を考える時にはすでに、ゲーム業界を目指すことを意識していました。 兄がいた影響もあり、幼稚園の頃からゲームで遊ぶ機会がありました。私は小学生の頃まで人見知りな性格で、兄や兄の友人が主な遊び相手でした。そんなある日、担任の先生とゲームの話をしていたらクラスメイト

23卒内定者インタビュー/エンジニア/夏のインターンシップが入社の決め手に

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。  今回は2023年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します!  調べて解決して、やりたいことを実現していく 性格に合っていて何より楽しいーゲーム業界を目指した理由を教えてください。 幼少期からゲームが大好きでしたが、仕事にしたいと決意したのは高校3年生の時です。 私の通っていた高校では、学校祭で模擬店や出し物などさまざまな催し物があり、クラスステージでは、観客を楽しませるステージパフォーマンスを行います。私は照明担当や

G2 Studiosに転職して半年!3DCGアニメーターのこれまでの経歴と入社した感想

こんにちは!G2 Studios 3DCGアニメーターのチョウです。 2021年10月半ばに中途入社して、あっという間に半年あまりが経ちました。 今回は、私のこれまでの経歴と入社した感想についてお話したいと思います! CGアニメーションに興味をもったきっかけアート全般が好きだったので、「PCでモノづくりができるようになりたい」と思い、地元(中国)の工業大学でプログラミングを中心に学んでいました。ところが、あまりプログラミングは好きになれませんでした。そこで、勉強時間のうち半

22卒内定者にインタビューしました!~part3 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~2はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? T.I 就職先として考えた経緯は異色だと思います。 高校生の時、私はどんな仕事に就こうか、あるいは進学しようか明確な進路を決められずにいました。そこで、地域のハローワークに行き職業適性診断を受けました。その結果、おすすめの職業として出てきたのがゲーム

ゲーム会社2社が語る「リモートワークで新卒研修はどう変わったのか?」

はじめに今回は弊社と株式会社f4samuraiさんの2社で合同イベントを実施しました。当日はハッシュタグ #G2Xf4 にて感想を沢山つぶやいていただきました。 登壇者紹介 G2 Studios株式会社 (公式採用サイト @G2Studios_PR) ヒューマンリレーションマネジメント 採用担当  大田 一貴 (@hrmkota)  研修担当  宮地 葉平 (note) 株式会社f4samurai (公式サイト) CTO    松野 洋希氏 CMO     佐藤 允紀氏

ゲーム2社の担当者が語る就活に必要なポートフォリオの作り方

はじめに このイベントはG2 Studios、ワンダープラネット2社合同イベントのレポートです。当日の実況はツイッターハッシュタグ#G2Xワンプラで学生からコメントもたくさんいただいておりますので、ぜひご覧ください。 <前回の様子はこちら 就活生必見!予約800名超え3社合同イベントレポート【自己分析のコツあり】> 登壇者紹介 G2 Studios株式会社 (@G2Studios_PR) ヒューマンリレーションマネジメント 採用担当  大田 一貴 (@hrmkota) 

就活生必見!予約800名超え3社合同イベントレポート【自己分析のコツあり】

はじめにこのイベントはG2 Studios、ワンダープラネット、サイバーコネクトツーの3社合同イベントのレポートになります。当日の実況は#G2Xワンプラで学生からコメントもたくさんいただいておりますので、ツイッターでぜひご覧ください。 今回で第3回目ですが、サイバーコネクトツーさんをお招きし、さらにパワーアップしたイベントとなりました。この時期の学生にぜひ知ってもらいたいことを伝えたいと思い、今回は「自己分析」を中心にした内容になりました。 ※過去2回の開催レポートはこちら

【就活生必見】ゲーム業界2社の人事が語る就活のはじめ方~イベントレポート~

ワンダープラネット社とG2 Studiosの合同イベントの第2回を7月3日に実施いたしました! このイベントの主催は、同じ業界/同い年/同じ地域に偶然住んでいる仲良し人事の2人です。 馴れ初め等はぜひ、1回目の記事をご覧ください! いつも通りゆるっと始まったイベント(笑)今回もなんと200名以上の方にご参加いただきました。さて今回はどんな話で盛り上がったのでしょうか? 就職活動について ワンダープラネット株式会社 コーポレート部 組織開発グループ 山本 遼介氏 (写真

【よくある質問】「ゲーム会社のエンジニアになるために作品は必要ですか!?」の答えは"必要"

...この業界にメンターとしていたり、説明会とかに呼ばれるポジションになると質問される内容がある程度固定化されるので、そちらを記事にして残していこうかなー? ということで書いていきたいと思います! ただ、自身がコンシューマーから来てのUnityのクライアントエンジニアだった経緯もあり、そちらに寄っているのはご留意ください💦 最低限必要な要素ソーシャルゲームで言えばクライアント部分(スマートフォンで動作するアプリの部分)もしくはコンシューマーであれば、ゲームそのものを1本、