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G2×RECRUIT

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採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
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#22卒

22卒内定者にインタビューしました!~part 8 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! いよいよ入社が迫っていますので、22卒内定者紹介シリーズは今回が最終回です。 ▼part1~7はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? Y.R 法学部に所属し、大学4年の夏まで公務員を目指していました。その後、試験結果が奮わなかったこともあり「シフトチェンジをするなら好きなことを仕事にしたい」と思い、ゲーム業

22卒内定者にインタビューしました!~part7 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~6はこちら  ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? M.K もともとオンラインゲーム、特にFPSが好きだったので、その影響でPCを触ることに興味がありました。プログラミングは専門学校に入ってから学び始めましたが、すぐに「自分に向いているな」と思いました。英語と数学が得意だったこともあり、コードの書き方

22卒内定者にインタビューしました!~part 6 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ▼part1~5はこちら ーなぜゲーム業界を目指したのですか?  S.K 幼少期からゲームは好きで、色々なジャンルをプレイしていました。 高校時代に文化祭の演劇で使用する台本を手掛けた関係で、コンピューター部の簡単なゲーム制作に誘われたことがあるんです。ノベルゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームを制作し、その中でストーリー部分を担当したのですが、リ

22卒内定者にインタビューしました!~part5 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~4はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? M.O 中学生の時にロボット部に所属し、そこで初めてプログラミングに触れました。同時に、その頃は寮生活でゲーム機の持ち込みが禁止で、幼少期から大好きだったゲームができない環境になりもどかしい気持ちになりました。幸いにも、PCは持ち込めましたが、学校指定

G2 Studiosの内定者の熱い想いをご紹介します!/22卒内定式レポート

ギークスグループでは、10月22日(金)に、22卒の内定式を実施しました。 来年4月からギークスグループの一員として迎えることを祝福したい、同期と顔を合わせてお互いの人となりを知る機会をつくりたいという2つの想いから、感染症対策をとりながら会場に集合する形で開催しました。 今回は、G2 Studiosの内定者に焦点を当て、ご紹介します! ▼グループ全体の様子はこちら 内定者による自己紹介プレゼン 最初に、IT人材事業本部、ゲーム事業推進室(G2 Studios)の内定

22卒内定者にインタビューしました!~part4 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のデザイナー内定者をご紹介します! ▼part1~3はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? N.I ゲーム業界を意識し始めたのは高校生の頃です。それまではゲームをする機会がほとんどなかったのですが、高校に入ってスマートフォンを持つようになり、友人たちとスマホゲームで盛り上がるようになりました。当時ドハマりしたのは女性向けのゲームだったのですが

22卒内定者にインタビューしました!~part3 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~2はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? T.I 就職先として考えた経緯は異色だと思います。 高校生の時、私はどんな仕事に就こうか、あるいは進学しようか明確な進路を決められずにいました。そこで、地域のハローワークに行き職業適性診断を受けました。その結果、おすすめの職業として出てきたのがゲーム

22卒内定者にインタビューしました!~part2 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のUIデザイナー内定者をご紹介します。 ▼part1はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ー学生時代はどのようなことを学びましたか? M.N 大学1.2年生の間はデザイン関連だけでなく、映像やシナリオなど幅広くメディア表現について学びました。ゲームについて学び始めたのは3年生の時からです。 ゲーム制作の演習は、学部の中でも対応事項が多いので、「軽い気持ちで受講するのは辞めたほう

22卒内定者にインタビューしました!~part1 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します。 ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界に興味をもったのですか? T.A 学生時代に力を入れたNPO法人での活動が進路を考えるきっかけになりました。 就職活動を支援する団体で私はメディア運用を担当しており、WEBメディア記事のクリック率やユーザー動向を分析する機会が多くありました。数学が好きで理学部で学んでいたこともあり、分析をして仮説を立

デベロッパーズゲームコンテスト2020イベントレポート/「繋がり」をテーマにした学生たちのオリジナルゲームが集結

G2 StudiosがWonderPlanet、f4samurai、サイバーコネクトツーと共同で開催した「デベロッパーズゲームコンテスト2020」。2020年夏に告知を開始したこのイベントは、先月末、ビデオ審査を突破した7チームの最終プレゼンと受賞作品の発表で無事に幕を下ろしました。 今回は、イベントの概要や最終プレゼンの様子をお伝えします。 イベント概要 テーマに沿って制作したオリジナルゲームを応募いただき、大賞や各企業賞などを選出するコンテスト形式のイベント。複数の企業

就活生必見!予約800名超え3社合同イベントレポート【自己分析のコツあり】

はじめにこのイベントはG2 Studios、ワンダープラネット、サイバーコネクトツーの3社合同イベントのレポートになります。当日の実況は#G2Xワンプラで学生からコメントもたくさんいただいておりますので、ツイッターでぜひご覧ください。 今回で第3回目ですが、サイバーコネクトツーさんをお招きし、さらにパワーアップしたイベントとなりました。この時期の学生にぜひ知ってもらいたいことを伝えたいと思い、今回は「自己分析」を中心にした内容になりました。 ※過去2回の開催レポートはこちら

【就活生必見】ゲーム業界2社の人事が語る就活のはじめ方~イベントレポート~

ワンダープラネット社とG2 Studiosの合同イベントの第2回を7月3日に実施いたしました! このイベントの主催は、同じ業界/同い年/同じ地域に偶然住んでいる仲良し人事の2人です。 馴れ初め等はぜひ、1回目の記事をご覧ください! いつも通りゆるっと始まったイベント(笑)今回もなんと200名以上の方にご参加いただきました。さて今回はどんな話で盛り上がったのでしょうか? 就職活動について ワンダープラネット株式会社 コーポレート部 組織開発グループ 山本 遼介氏 (写真

ゲーム業界を志望する方へ~オンラインセミナーレポート~

こんにちは、G2 Studiosのはっしー(@hrm_hassy)です。 最近はツイッターだけではなく、G2ラジオも始めました。ゆるく毎週水曜日にやっていきますので興味があればご覧ください! ついに今年も半分終わりましたね。今年は6月の時点でこんなに暑いので夏を乗り切れるか心配…。アイスとか冷たいものを食べ過ぎると内臓が冷え、夏バテの原因となりますので、皆さんもご注意くださいね! さて、本題ですが、6月26日にオンラインゲーム業界セミナーを実施しました。対象は1年~4年の