マガジンのカバー画像

G2×CREATIVE

32
新たな技術や表現手法を追及する開発での学びを紹介します。
運営しているクリエイター

3D×Unreal Engineで広がる表現手法の可能性!3Dアクションゲームの…

G2 Studiosの3Dチームでは、Unreal Engineを採用した3Dアクションゲームの研究開発に取り組ん…

【アートチーム研究開発】Spineを活用したリアルタイムアクションゲーム~エンジニアに…

今期、アートチームではMV(R)P アーキテクチャをベースにクリーンアーキテクチャの設計思想を…

【アートチーム研究開発】Spineを活用したリアルタイムアクションゲーム ~新卒1年目…

アートチームでは今期もプロジェクト横断業務と並行して業務の20%を使ったアクションゲームの…

見た目で世界観を作るシェーダーの基礎知識について

こんにちは。2018年新卒入社のクライアントサイドエンジニアA.Hです。G2 Studiosには、月の業…

G2 Studiosの新たな柱に!3Dチームが取り組むR&D

※この記事は2019年6月に公開したものです。 2019年1月に新たに立ち上がった3Dチーム。チーム…

G2 Studiosの2019年を振り返る、人気ブログ記事まとめ

※この記事は2019年12月に公開したものです。 2019年に発信したブログ記事は41本。その中から…

Spineを活用したリアルタイムアクションゲーム~α版制作~

※この記事は2019年11月に公開したものです。 はじめまして。アートチーム所属のテクニカルアーティストK.Mと、2DモーションデザイナーM.Eです。アートチームとは複数プロジェクトに渡って、イラスト制作や演出、キャラクターアニメーション、UI演出などを担当している横断チームです。 アートチームでは現在、研究開発としてSpineとUnityを使用したアクションゲームの開発を行っています。2019年8月に、下記の記事でも紹介しましたが、 先日ついにα版が完成しました。今回

スキ
15

クマ型ロボット「ギークマちゃん」誕生秘話!キャラクターデザインと3Dモデル制作の様…

※この記事は2019年9月に公開したものです。 ギークスの動画事業本部が制作した模型とARを組…

アートチームが追求するSpineを使った2D表現の可能性

※この記事は2019年8月に公開したものです。 G2 Studiosには、プロジェクトを横断してゲーム…