マガジンのカバー画像

G2×RECRUIT

92
採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
運営しているクリエイター

#ゲームクリエイター

大きな成長に繋がった1か月のインターンシップ/HALインターン生インタビュー2023

G2 Studiosでは毎年10月に「専門学校HAL東京・大阪・名古屋」の3校から学生を受け入れ、1か月間のインターンシップを実施しています。開発はリモート中心で進めていきますが、インターンシップの初日と最終日はオフィスにご来社いただき、メンターを含めたG2 Studiosで働くメンバーとも交流していただきました。 今年はプランナー1名、エンジニア4名、合計5名の学生を受け入れました。 1か月のカリキュラムフィードバック・サポート初日と最終日以外はZoomを終日繋ぎ、sla

【ゲーム開発者インタビュー】社員紹介で入社した社員と紹介元の社員に話を聞いてみました③

G2 Studiosには、G'oen(ゴエン)という社員紹介制度があります。 今年も多数のG'oenをいただいており、中途採用の大きな柱となっています。 今回はG'oenで入社した社員と、紹介した社員にインタビューをしました! 一緒に働きたいと思った仲間を紹介。 ーまずはお二人の関係や知り合ったきっかけを教えてください。 M.O:実は過去に仕事では絡んだ事がないんですが、共通の友人がいたんです。 その友人からY.Uさんの話を聞いて、G2 Studiosでぜひ一緒に働けた

23卒内定者インタビュー/2Dアニメーター/キャラクターの魅力や個性を最大限引き出せるアニメーターを目指して

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定の2Dアニメーター内定者をご紹介します! 動かすことでキャラクターをより魅力的に モーションツールは独学で習得ー2Dアニメーターを目指したきっかけを教えてください。 イラストを描くことが好きだったので、物心ついた頃から漠然とそういうことを仕事にしたいと思っていました。幼稚園の頃は、たまごっちが流行っており、その世界を想像して描いていましたね。イラストを描くことで、想像が目に見える形になるのが嬉し

23卒内定者インタビュー/3Dキャラモデラ―/G2 Studiosで3DCGの新しい表現に挑戦したい

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定の3Dキャラモデラーの内定者をご紹介します! ゲームも絵を描くのも大好き 高校時代には挫折も味わったーゲーム業界を選んだ背景を教えてください。 幼い頃からゲームが好きでした。兄弟がおりその影響かもしれません。色々なジャンルをプレイしますが、特にアクションやオープンワールドで探索をするようなゲームが好きです。また、絵を描くことも好きで、美術部や漫画研究部などに所属して絵を描いていました。そのため、

23卒内定者インタビュー/エンジニア/作りたいゲームのために、貪欲に新しい技術を学ぶ

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! 幼少期に感じたワクワクした気持ち 大好きだったゲームを作る側になりたいーゲーム業界を選んだ理由を教えてください。 小さな頃からゲームが大好きでした。特にアクションゲームが好きで、よく友人と遊んでいました。対人モードのあるゲームには「無限の生産性」があり、夢がある世界だと感じています。相手がコンピューターでない分、遊び方も無限にありますし、攻略の仕方も常に変わ

G2 Studiosに転職して3か月!プランナーのこれまでの経歴と入社した感想

今回は、中途入社3ヵ月のプランナーにインタビューし、これまでの経歴やG2 Studiosに入社した感想を聞きました! 1人で油粘土のクリーチャーをつくっていた幼少期 ゲーム開発に重きを置いたキャリア ーこれまでのキャリアを教えてください。 「恥の多い生涯を送ってきました」というほどでもありませんが、人に誇れるような大層な人生を歩んできたわけでもありません。ゲーム業界で、ブラウザ・コンシューマー・スマートフォンなど様々なプラットフォームでのゲーム開発に携わってきました。担当

22卒内定者にインタビューしました!~part 6 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ▼part1~5はこちら ーなぜゲーム業界を目指したのですか?  S.K 幼少期からゲームは好きで、色々なジャンルをプレイしていました。 高校時代に文化祭の演劇で使用する台本を手掛けた関係で、コンピューター部の簡単なゲーム制作に誘われたことがあるんです。ノベルゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームを制作し、その中でストーリー部分を担当したのですが、リ

1か月のインターンシップで大きく成長!HALインターン生インタビュー

G2 Studiosでは毎年10月に、専門学校HALの学生を受け入れ、1か月間のインターンシップを実施しています。昨年より完全リモートで実施していますが、今年はリモート中心に進めつつも、インターンシップの最終日はご来社いただき、オフィスや働くメンバーの雰囲気を感じていただきました。 1か月のカリキュラム フィードバック・サポート ※ビデオ会議ツールを終日繋ぎ、チャットツールやオンラインストレージサービスなども利用しながら、フルリモートで実施。 ▼リモートでも常にコミュニケ

G2 Studiosの内定者の熱い想いをご紹介します!/22卒内定式レポート

ギークスグループでは、10月22日(金)に、22卒の内定式を実施しました。 来年4月からギークスグループの一員として迎えることを祝福したい、同期と顔を合わせてお互いの人となりを知る機会をつくりたいという2つの想いから、感染症対策をとりながら会場に集合する形で開催しました。 今回は、G2 Studiosの内定者に焦点を当て、ご紹介します! ▼グループ全体の様子はこちら 内定者による自己紹介プレゼン 最初に、IT人材事業本部、ゲーム事業推進室(G2 Studios)の内定

22卒内定者にインタビューしました!~part4 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のデザイナー内定者をご紹介します! ▼part1~3はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? N.I ゲーム業界を意識し始めたのは高校生の頃です。それまではゲームをする機会がほとんどなかったのですが、高校に入ってスマートフォンを持つようになり、友人たちとスマホゲームで盛り上がるようになりました。当時ドハマりしたのは女性向けのゲームだったのですが

22卒内定者にインタビューしました!~part3 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~2はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? T.I 就職先として考えた経緯は異色だと思います。 高校生の時、私はどんな仕事に就こうか、あるいは進学しようか明確な進路を決められずにいました。そこで、地域のハローワークに行き職業適性診断を受けました。その結果、おすすめの職業として出てきたのがゲーム

22卒内定者にインタビューしました!~part2 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のUIデザイナー内定者をご紹介します。 ▼part1はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ー学生時代はどのようなことを学びましたか? M.N 大学1.2年生の間はデザイン関連だけでなく、映像やシナリオなど幅広くメディア表現について学びました。ゲームについて学び始めたのは3年生の時からです。 ゲーム制作の演習は、学部の中でも対応事項が多いので、「軽い気持ちで受講するのは辞めたほう

G2 Studiosに転職して4か月経ったプランナーの これまでの経歴と入社した感想

こんにちは。G2 StudiosプランナーのS.Sです! 2021年4月にG2 Studiosに転職してきました。 入社して4か月ほど経つので、これまでの経歴について振り返りつつ、入社してみての感想を書いてみたいと思います。 触ったことのない端末はない!? 容量と端末依存と戦ったWebデザイナー時代社会人1年目はWebデザイナーとしてアルバイトをしていました。 今ではもうほとんど見かけませんが、その頃は俗にいう6k端末やQVGA端末などの携帯コンテンツサイトのコーディング、

22卒内定者にインタビューしました!~part1 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します。 ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界に興味をもったのですか? T.A 学生時代に力を入れたNPO法人での活動が進路を考えるきっかけになりました。 就職活動を支援する団体で私はメディア運用を担当しており、WEBメディア記事のクリック率やユーザー動向を分析する機会が多くありました。数学が好きで理学部で学んでいたこともあり、分析をして仮説を立