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G2×CULTURE

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G2 Studiosの社内イベントや制度について紹介します。
運営しているクリエイター

#ゲーム業界

次世代のゲームクリエイターへ 夢のバトン ~G2 Studios × CodeCampKIDSゲーム開発プロジェクト 体験会~

この度G2 Studiosでは、小・中学生向けのプログラミングスクール「CodeCampKIDS」と提携し、ゲーム開発の体験会を実施いたしました。 ■概要G2 Studiosでは、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。 これまで大学生・専門学生のキャリア選択を支援するべく、学年関係なく参加できるインターンシップや他社様と合同でのゲーム業界に関する説明会を実施してきました。 今回、大学生・専門学生から範囲を広げ、プログラミングを学ぶ小

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産休・育休取得から職場復帰の流れをママ社員インタビューと合わせて解説/大切なのは○○!

G2 Studiosでは、様々な制度や福利厚生を整えることで、一人ひとりの成長を支え、イキイキと働ける環境作りに力を入れています。 今回は、出産・子育てにスポットを当ててご紹介します! 基本的なルール労働基準法や育児休業法、就業規則等で、産休・育休にはルールが定められています。 これらはあくまで、基本中の基本で、妊産婦検診のための時間の確保や残業や深夜勤務に関するものなど様々なルールがありますので、ぜひ確認してみてください。 育児・介護休業法にまつわるパンフレット(厚生

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<設立4周年>社長メッセージ/「ステークホルダーに感謝と還元」をテーマに、更なる飛躍を目指す

2022年5月1日、G2 Studios株式会社は設立4周年を迎えました。「アソビ創造集団。」をミッションに掲げ、新しい組織として走り始めて4年。G2 Studiosのカルチャーに共感し、会社と共に成長しながら歩んでくれる仲間も増えました。 今回は、代表の桜井より、これまでの振り返りと今後についてお伝えします! 代表 桜井より 成果と課題を振り返る 2018年5月にG2 Studiosを設立し、あっという間に4年が経過しました。 すでに4月から新年度がスタートしており、

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2022年度入社式/固定概念に縛られず、チャンスを掴める人材に

2022年4月1日、G2 Studiosには9名の新入社員が入社しました。 入社式は、週明けの4月4日にギークスグループ(ギークス株式会社、G2 Studios株式会社、シードテック株式会社)合同で執り行われました。今回は、G2 Studiosの新入社員にスポットを当て、入社式の様子をご紹介します! なお、入社式においては、新型コロナウイルス感染症の予防を徹底して行いました。また、入社式の様子はオンラインでも配信し、多くの社員が新入社員を祝いました。 先輩社員挨拶まずは、

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ユーザーの喜びにこだわったゲーム創りを。進化し続けるG2 Studios、代表桜井の想い

2021年5月、ギークスグループとして中期経営計画「G100」を発表しました。 2025年3月に売上高100億、営業利益25億。 G2 Studiosではその内の約半分、売上高50億、営業利益13億を目標としています。 具体的な計画としては、開発ラインに合わせた適切なリソースコントロールの継続実施と年間2~3本のタイトル獲得及び安定運用によるパイプラインの増加で達成を目指すことを掲げています。今回は、G100の達成に向けた代表桜井の想いを伝えていきます。 売上が読めない業界

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【オンライン勉強会レポート】ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話

社内勉強会「ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話」を開催しました。 今回は、本勉強会の当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします! 勉強会開催の背景G2 Studiosでは社員が自ら勉強会を主催することが多く、過去に開催した社内勉強会の資料や動画も社員がいつでも見れるように保存されていますが、多くの社員にぜひ学んでほしい内容は定期的に勉強会を行って知識を共有しています。 今回の「ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話」も過去に実施したテーマでしたが、注目するニュ

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【オンライン勉強会レポート】エフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-

2月上旬、社内勉強会「本音で語ろうエフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-」が3Dチーム・アートチームの有志によって開催されました。 今回は、当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします! 勉強会の様子 ▼リモート勤務のメンバーも参加できるようオンラインで実施 これらの目的を達成するため、勉強会は職種を問わず参加可能とし、結果として約80名が参加。講師役となったのは4名で、始めにエフェクトの初期設定から開発の流れを説明し、そこから主催メンバーがバトンリレー

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【社内制度紹介】G'zone(ジーゾーン)/制度を利用して2D→3Dへのジョブチェンジに成功したデザイナーにインタビューしました!

G2 Studiosには社員の自己実現をサポートするユニークな制度があります。 今回は、その中からG‘zone(ジーゾーン)という社内制度をご紹介します。  社内には、この制度を使ってディレクター→3Dモデラーという大きなジョブチェンジに成功した猛者もいます。(学生時代に一定の知識と技術を得ていた社員なので、全くの初心者ということではありません。) 今回は、G’zoneを経てジョブチェンジを果たした女性社員を紹介します。  ▼過去のG‘zone成功者のインタビューはこち

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メタバース(バーチャル空間)でリモートワーク中のコミュニケーションも快適に~G2 StudiosのoVice活用事例紹介~

G2 Studiosではコロナ禍をきっかけにリモートワークが導入されました。2021年12月現在も、オフィス出勤とリモートワークの両方の働き方を取り入れながら業務をしています。また、今後もそれぞれの業務の内容や状況に応じた働き方ができるように、出勤とリモートワークを使い分けられる体制で進めていく方針です。 G2 Studiosでは、この新しい働き方に合わせて2021年3月から「oVice」を導入しています。 リモートワークの課題リモートワークの課題の一つに「報連相やコミュ

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リモートワーク環境下の社内コミュニケーション施策「G2 Radio」をご紹介します!

G2 Studiosでは、新型コロナウイルス感染症の拡大にともない、多くの社員がリモートワークをしています。 ▼G2 Studiosのリモート比率 働き方が大きく変わる中で、社員からこのような声が寄せられるようになりました。 ・リモートになってから社員同士の交流が減っていて寂しい ・もっと同じ場でワイワイできるもの、気軽に参加できるものが欲しい そこで企画されたのが、「G2 Radio(ジーツーラジオ)」です。 HRM(ヒューマンリレーションマネジメント)の社員がパー

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発芽間近!チャンスを掴み飛躍の1年に:G2 Studiosは設立3周年を迎えました

2021年5月1日、G2 Studios株式会社は設立3周年を迎えました。 「アソビ創造集団。」をミッションに掲げ、新しい組織として走り始めて3年。G2 Studiosのカルチャーに共感し、会社と共に成長しながら歩んでくれる仲間も増えました。 今回はG2 Studiosの組織づくりと目指す未来について、お伝えします。 ■代表 桜井より 3年間を振り返ってみて、あっという間だったなと感じています。 G2 Studiosを設立して3年、辛い事も喜ばしい事も色々ありましたが

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【社内制度紹介】G'zone(ジーゾーン)/制度を利用してジョブチェンジに成功したママ社員にインタビュー

G2 Studiosには社員の自己実現をサポートするユニークな制度があります。今回は、G‘zone(ジーゾーン)という社内制度をご紹介します。 【G‘zone(ジーゾーン)】 ジョブチェンジを可能にする制度。希望職種と師匠を宣言し、その想いをプレゼンします。社内承認を得た後は勤務時間の一部を修行期間として利用でき、段階を経て新しい職種での独り立ちを目指します。 社内には、この制度を使ってディレクター→3Dモデラーという大きなジョブチェンジに成功した猛者もいます。(学生時代

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【社内制度紹介】G'try(ジートライ)/業務時間の15%までを研究開発に充てることができる制度の活用事例

G2 Studiosには、社員のスキルアップのサポートをする制度が様々あり、その1つに、G'try(ジートライ)という制度があります。 G'tryとは【G'try(ジートライ)】 月の業務時間の15%までを研究開発に当てることができる制度。業務では直接使わない技術の勉強やオリジナルのゲーム開発など、承認を得れば費用をかけて行うこともできます。新しい技術や知識を習得する機会になるため、個々のスキルアップに繋がる取り組みです。 個人で新たな技術について取り組むことがほとんどで

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