マガジンのカバー画像

G2×CULTURE

120
G2 Studiosの社内イベントや制度について紹介します。
運営しているクリエイター

#社内イベント

共に頑張り、支え合った仲間を讃える。新年度への決意を新たにした、2021年度下期全体会議をレポート!

2022年4月21日、2021年度下期全体会議を実施しました。ギークスグループでは半期に一度、全社員が集まり、半期の取り組みや業績において優秀な成果を収めたメンバーやチームを表彰する社内イベントを行っています。 今回は新型コロナウイルス感染症対策を万全に行ったうえで、オンラインとオフラインのハイブリッド形式で開催しました。2022年度への意気込みを新たにする大切な場となった、全体会議の様子をご紹介します。 (構成・執筆:ギークス広報 Arakawa) 全体会議開催まで2

チーム全員が、組織やプロダクトに対して「より良くしよう」という強い想いを持って進み続けるープロジェクト賞受賞チームインタビュー

ギークスグループでは半期に一度、全社員が集まる全体会議において、活躍したメンバーに贈られる賞「Buddy賞」の授賞式が行われます。 今期は「プロジェクト賞」が新設され、10月22日(金)に開催された全体会議では、2021年度上期のプロジェクト賞も表彰されました。プロジェクト賞は、チーム一丸となって「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど組織に貢献したプロジェクトに贈られます。 今回は、受賞した3プロジェクトのうち、G2 Studi

「GRAB GUINNESS!!」を達成するべく駆け抜けた上期!2021年度上期全体会議

10月22日、2021年度上期の全体会議を実施いたしました。ギークスグループでは、全社員が集結し、半期の取り組みや業績において優秀な功績を収めたメンバー・チームを表彰し、讃える社内イベントを半期に一度行っています。今回は新型コロナウイルス感染症対策を万全に行ったうえで、オンラインとオフラインのハイブリッド形式で開催いたしました。2021年度下期への意気込みを新たにする大切な場となった全体会議の様子をご紹介します。 オンラインとオフラインのハイブリッド開催 2021年度のギ

互いを讃えあい、新年度に向けての決意を新たに。2020年度下期全体会議

先日、半期に一度の全体会議を実施いたしました。今回は新型コロナウィルス感染症対策を万全に行ったうえで、オンラインとオフラインのハイブリッド形式で開催いたしました。2021年度への決意を新たにする大切な場となった全体会議の様子をご紹介します。 開催当日まで 2020年に2回実施したオンライン全体会議の振り返りを踏まえ、今回は初の試みとなるオンラインとオフラインでの実施とすることに。話し合いの末、オフラインで実施する会場には、役員や2020年度上期・下期のBuddy賞受賞者や新

【オンライン勉強会レポート】制作管理ツール『SHOTGUN』の勉強会を実施しました

11月末、社内勉強会「クラウド時代の進捗・情報管理~SHOTGUNを利用して業務の改善を実現しよう~」をオンラインにて実施しました。 当日は、SHOTGUNの提供元であるオートデスク株式会社の渡辺様を講師にお招きし、販売パートナーのボーンデジタルの時任様にも質疑応答にご対応いただく形式をとりました。 幅広い活用方法や導入事例などをお伺いすることができました。 登壇者紹介 渡辺 揮之 様 時任 友興 様 勉強会の流れSHOTGUNとは? ツールで何ができるのかという基

【ゲームクリエイターインタビュー】上半期 G2特別賞 受賞者紹介<エンジニア(クライアント・サーバー・インフラ)編>

2020年度上半期の「G2特別賞」が発表されました。 今回は、受賞した11名のうち、エンジニア3名のインタビューをご紹介します! クライアントエンジニア W.LQ. 受賞者として発表された時の率直な気持ちは? W.L: 中途入社して数か月しか経っていないので、選ばれてとても驚きました。 担当するインゲーム部分の開発に集中できたのは、他のエンジニアがしっかりと仕事をしてくれた証です。 チームメンバーには本当に感謝しています。 Q. この半期で印象的だったことは? W.L

【ゲームクリエイターインタビュー】G2特別賞 受賞者紹介<デザイナー編(UI・3D・モーション・イラスト)>

2020年度上半期の「G2特別賞」が発表されました。 今回は、受賞した11名のうち、デザイナー5名のインタビューをご紹介します! UIデザイナー A.SQ. 受賞者として発表された時の率直な気持ちは? A.S: 正直全く選ばれるとは思っていなかったので驚きました。 自分の中では特別目立った働き方はしてなかったと思いますし、この半期は特に四苦八苦していて、やらかしたな...と反省することも多かったので。 周りに沢山頑張っている方々を見てる分、大変恐縮した気持ちでいっぱいです

【ゲームクリエイターインタビュー】G2特別賞 受賞者紹介<ディレクター・プランナー・研修担当 編>

2020年度上半期の「G2特別賞」が発表されました。 今回は、受賞した11名のうち、ディレクター・プランナー・研修担当の3名のインタビューをご紹介します! チーフディレクター M.YQ. 受賞者として発表された時の率直な気持ちは? M.Y: まさか自分の名前が呼ばれるとは思っていなかったので、ビックリしました(笑)受賞歴がない影の人間なのですが、授賞理由のコメントがもらえると、こんなに嬉しいものなんだな…と思いました! Q. この半期で印象的だったことは? M.Y:

流しそうめんにわたがしにたこ焼きも!ギークスグループで七夕祭りを開催

※この記事は2019年7月に公開したものです。 毎年恒例のギークスグループ夏祭りを開催しました!今年は七夕にからめたゲーム企画や、ギークス動画事業本部が開発するARコンテンツなどで盛り上がりました。 ▼詳細はこちら