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G2×FRESH

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G2 Studiosの若手社員などの活動について紹介します。
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#ゲームプランナー

新卒がゲームプランナーになってから、初めて気づいた「考え方」の話

本当は、就活生の時に知りたかった...。 こんにちは!G2 Studios新卒ゲームプランナーのKです。 4大卒の私がゲームプランナーになって、はや11ヶ月。 新卒研修を経て、プロジェクトに配属されてから、考え方に関する「気づき」について、2つお伝えしたいと思います。 今から伝える「気づき」は、私が就活生の時、ネットや本を調べても知ることができなかったことです。ゲーム開発経験の有無関わらず、今ゲームプランナーを目指している学生さんにもきっと役立つと思い、例え話を使って書こ

プランナー歴60日からでも実践できる「レベルデザイン」

プランナーになって180日経ちました。 「”レベルデザイン”ってステージの難易度のことでしょ?」 なんて呆けていた頃から早半年経ちました。 新卒プランナーのOです。 今回は大卒・ゲーム制作経験なしの自分が、6月初旬から始まった短期・長期開発研修で実践したレベルデザインの方法をご紹介します。まだプランナー歴60日だった初心者の自分が、実際に研修で失敗を経て、先輩にアドバイスをもらって、身をもって徐々に覚えていったやり方です。 これが正解というわけではないですが、「レベルデザイ

4大卒のゲームプランナーが「IPってなんですか…?」から始まった話

これは私が入社して1日目に発した言葉です。 IPとは「知的財産のこと、もしくはネットワーク上にある機器に一意に割り当てられる数値」のことです。 恐らくこの記事を読んでいる人の大半の人は 分かる言葉かなと思います。 こんにちは!G2 Studios 新卒ゲームプランナーのRです! 「プランナーになりたいのにわから~ん!」って人も大丈夫! 4大卒で基本感情的に動き、右も左もわからずネガティブだった私が「明るくなったね!」「他の先輩から名前があがってるよ!」「話し方変わった