マガジンのカバー画像

G2×FRESH

15
G2 Studiosの若手社員などの活動について紹介します。
運営しているクリエイター

#エンジニア

新卒で横断チームに配属されたエンジニアが気づいたこと、大切だと思ったこと

1.はじめに皆さんはじめまして! G2 Studios 20卒エンジニアのK.Yと申します。 私は2020年4月にG2 Studiosに新卒として入社しました。その後半年間の研修を経て、同年度10月に‟テクニカルマネジメント”という横断チームに配属されました。(以降‟テクマネ”と略します) 今回はテクマネに配属されてからの半年で私が気づいたこと、大切だと思ったことに関して綴らせていただきます。‟ゲーム開発の現場の雰囲気”などについては話題として触れないため、そこら辺の情報

新卒エンジニアが気づいた、チーム開発に超必要な"コミュニケーション"の話

1.はじめに こんにちは!20卒エンジニアのFです! G2 Studiosには、長期開発研修という、「3ヶ月の期間を使って、新卒プランナー・デザイナー・エンジニアの5~6人でチームを作り、企画段階から開始し、実際のリリースを想定してゲーム開発を行う」というかなり大掛かりな新卒研修があります。 この記事を書いている今は、研修期間も残りわずかで、開発したゲームのデバッグ作業や、納品物の確認など最後のまとめを行っています。 ちなみにヘッダのイケメンさんは開発したゲームに登場し

チームでゲーム開発をした話

はじめまして!20卒エンジニアのKです! G2 Studiosでは「新卒でチームに分かれて、3ヶ月でリリースできるクオリティのゲームを1本開発する!」という開発研修を、6月上旬から行っています。 ここではその開発研修を通して「C++でゲームの個人開発はしたことあるけど、C#でチーム開発はやったことない!」という人がどう成長したのかを紹介できればと思います! 1.動くコードではなく読めるコードを新卒でゲームを作っていくわけですが、新卒だけで好き勝手作るのではなく、全セクシ