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G2 Studiosの若手社員などの活動について紹介します。
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#就職活動

時間がないデザイナー志望の学生に送る!ポートフォリオの作り方[作り方編]

こんにちは!G2 Studios 新卒デザイナーのSです。 この記事は【時間がないデザイナー志望の学生に送る、ポートフォリオの作り方_心構え編】の続きです! まだ前回の記事を読んでない方は、こちらから読んでいただけるとよりわかりやすいかと思います。 ポートフォリオの作り方①載せたい内容の全体構成 ー1.表紙 たくさんあるポートフォリオの中で自分のポートフォリオを手にとってもらうためのきっかけ作りをする役割があります。 ・名前 ・出身校 ・「Portfolio 2018〜20

時間がないデザイナー志望の学生に送る!ポートフォリオの作り方[心構え編]

こんにちは!G2 Studios 新卒デザイナーのSです。 先日採用イベントに参加させていただいた時、学生からの質問などに答えておりましたが、やはりデザイナー志望の学生はポートフォリオについての質問が多いなと感じました。 思えば私自身就活を始めたばかりの時は、「ポートフォリオ 」という物自体の意味さえ知りませんでしたし、デザイナー志望の就活生にとってポートフォリオ作りは1つの大きな壁だと思います。 なので今回はデザイナー志望のあなたに向けて、
ポートフォリオを作る上で外せな

新卒がゲームプランナーになってから、初めて気づいた「考え方」の話

本当は、就活生の時に知りたかった...。 こんにちは!G2 Studios新卒ゲームプランナーのKです。 4大卒の私がゲームプランナーになって、はや11ヶ月。 新卒研修を経て、プロジェクトに配属されてから、考え方に関する「気づき」について、2つお伝えしたいと思います。 今から伝える「気づき」は、私が就活生の時、ネットや本を調べても知ることができなかったことです。ゲーム開発経験の有無関わらず、今ゲームプランナーを目指している学生さんにもきっと役立つと思い、例え話を使って書こ

プランナー歴60日からでも実践できる「レベルデザイン」

プランナーになって180日経ちました。 「”レベルデザイン”ってステージの難易度のことでしょ?」 なんて呆けていた頃から早半年経ちました。 新卒プランナーのOです。 今回は大卒・ゲーム制作経験なしの自分が、6月初旬から始まった短期・長期開発研修で実践したレベルデザインの方法をご紹介します。まだプランナー歴60日だった初心者の自分が、実際に研修で失敗を経て、先輩にアドバイスをもらって、身をもって徐々に覚えていったやり方です。 これが正解というわけではないですが、「レベルデザイ

新卒エンジニアが気づいた、チーム開発に超必要な"コミュニケーション"の話

1.はじめに こんにちは!20卒エンジニアのFです! G2 Studiosには、長期開発研修という、「3ヶ月の期間を使って、新卒プランナー・デザイナー・エンジニアの5~6人でチームを作り、企画段階から開始し、実際のリリースを想定してゲーム開発を行う」というかなり大掛かりな新卒研修があります。 この記事を書いている今は、研修期間も残りわずかで、開発したゲームのデバッグ作業や、納品物の確認など最後のまとめを行っています。 ちなみにヘッダのイケメンさんは開発したゲームに登場し

ゲームデザイナー志望のあなたが今日からできること





はじめまして!G2 Studios 新卒デザイナーのSです。

 今回はゲームデザイナー志望のあなたが今日からできることを、
入社から半年間の経験を踏まえて書いていきたいと思います。
 ◼︎ 就活時代[会社説明会にて]
 私)絵を描くこと以外で、学生のうちにしたほうがいい勉強などありますか! 
社員さん)学生の今のうちにたくさん遊んでおいたほうがいいよ〜!
 私)… これたまにありました。 
経験者が言うならその通りなのだろう…と思いつつ、釈然としない気持ちになっ