マガジンのカバー画像

G2×TRAINING

27
G2 Studiosの新人研修・社内研修について紹介します。
運営しているクリエイター

#社内勉強会

【社内座談会レポート】コミュニケーションで大事にしていること

こんにちは、G2 Studios広報チームです! 2022年8月、「コミュニケーションで大事にしていること」をテーマに座談会が実施されました。今回は、そのレポートとして開催の背景や当日の様子、社員の感想をご紹介します! 開催の背景出社とリモートワークを柔軟に使い分ける働き方が定着したことで、「対面・オンライン」「画面越し・声のみ・文字のみ」など、コミュニケーションの形は大きく変化しています。 6月下旬に実施された社員アンケートでは、 といったコミュニケーションに課題を感

【オンライン勉強会レポート】ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話

社内勉強会「ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話」を開催しました。 今回は、本勉強会の当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします! 勉強会開催の背景G2 Studiosでは社員が自ら勉強会を主催することが多く、過去に開催した社内勉強会の資料や動画も社員がいつでも見れるように保存されていますが、多くの社員にぜひ学んでほしい内容は定期的に勉強会を行って知識を共有しています。 今回の「ゲーム開発でおさえておきたい権利と法律の話」も過去に実施したテーマでしたが、注目するニュ

【オンライン勉強会レポート】エフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-

2月上旬、社内勉強会「本音で語ろうエフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-」が3Dチーム・アートチームの有志によって開催されました。 今回は、当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします! 勉強会の様子 ▼リモート勤務のメンバーも参加できるようオンラインで実施 これらの目的を達成するため、勉強会は職種を問わず参加可能とし、結果として約80名が参加。講師役となったのは4名で、始めにエフェクトの初期設定から開発の流れを説明し、そこから主催メンバーがバトンリレー

【オンライン勉強会レポート】制作管理ツール『SHOTGUN』の勉強会を実施しました

11月末、社内勉強会「クラウド時代の進捗・情報管理~SHOTGUNを利用して業務の改善を実現しよう~」をオンラインにて実施しました。 当日は、SHOTGUNの提供元であるオートデスク株式会社の渡辺様を講師にお招きし、販売パートナーのボーンデジタルの時任様にも質疑応答にご対応いただく形式をとりました。 幅広い活用方法や導入事例などをお伺いすることができました。 登壇者紹介 渡辺 揮之 様 時任 友興 様 勉強会の流れSHOTGUNとは? ツールで何ができるのかという基

KPI勉強会を開いたらユーザーへの想いがさらに強くなった話

8月某日、全職種向けの社内勉強会「KPI勉強会~基礎編~」を実施しました。G2 Studiosでは多くの社員がリモートワークを継続しています。そのためオンラインでの開催となりました。 今回は勉強会の様子をご紹介しつつ、G2 Studiosがゲームづくりにおいて大切にしているユーザーに寄り沿うという部分についてお伝えできればと思います! 講師はディビジョンマネージャーのS・I。 昨年の全社表彰式では、"攻守に渡り、広く客観的な視点を持ってチームを推進した"リーダーに贈られる「

部門を越えてノウハウ共有!VRやARのデモを交えたxR勉強会

※この記事は2019年7月に公開したものです。 ARやVRなどの最新技術を使った映像制作を行うギークス動画事業のメンバーによるxR勉強会を開催し、G2 Studiosのメンバーも大勢参加しました。「xRとは何か、VRやARの技術を使ってできること」などをデモを交えながら解説し、xRへの理解が深まる会となりました。 ▼詳細はこちら