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G2×CREATIVE

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新たな技術や表現手法を追及する開発での学びを紹介します。
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2023年2月の記事一覧

MayaのMELを使おう!基礎編第1回~作業準備~

はじめにこんにちは!G2 Studiosで3Dアニメーターをやっている嶽本(タケモト)です! Mayaを使っている方、スクリプト言語は扱っていますか? 自在に使えればあらゆる面倒な作業を自動化・効率化し、 オリジナルのツールを作ることで、できなかったことをできるようにし、 あなたの、ひいては周囲の業務の質を1段も2段も押し上げることが可能となります! Mayaで使えるスクリプト言語にはPythonとMELがあります。Pythonは汎用性が高く対応するツールも多いためにスキ

ShaderGraphで作るセル調爆発エフェクト

はじめにこんにちは!G2 StudiosエフェクトデザイナーのH.Oです。 今回はプロジェクト外で制作したセル調爆発エフェクトをご紹介いたします。個人的に完全セル調エフェクト経験というものが少なく、来るべきその時に備えて練習のつもりでShaderGraphで制作したものです。 実現させたいことまずどのようなルックを目指すのか、実現させたい要件をざっくり上げてみました。 ・セルルックの階調のある爆発表現 ・ShaderGraphでシェーダーを作成する ・なんとなくブレス オブ

第8回/バウンス機能を使ってみる

こんにちは。 G2 Studios サウンドチームのサキサキです。 CRI Atom Craft についてのnote連載を始めてから約2年、今回で記念すべき10回目の投稿となりました!パチパチ では、記念投稿なのでスペシャルな機能を! と言いたいところではありますが、やはりここは実務ベースでいきたいと思います(笑) よくある「初級・中級・上級」というような区切りではない実務ベースでの機能紹介、これがこの連載の特徴です。 ▼これまでの連載はマガジンにまとめてあります