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G2×CREATIVE

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新たな技術や表現手法を追及する開発での学びを紹介します。
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2021年10月の記事一覧

Unityを利用したスマホゲーム開発のアプリ内課金システムに単体テストを導入した話

はじめに はじめまして!G2 StudiosのクライアントエンジニアのS.Nです。 本記事では、Unityを用いたスマホゲームの課金システムのユースケーステストについて、具体的なコードを載せて解説していきます。 Google Play ストアでは2021年11月以降のアプリ更新で「Google Billing Library Version 3」への対応が必須となりました。ここ最近で課金システムのアップデートをされたプロジェクトも多いのではないでしょうか。私たちのプロジェク

「Spiners MeetUp」初級者向け解説を前提にSpine×Unityのデモアプリを研究開発中!

「Spiners MeetUp」とは、Spineを使用しているアニメーター「Spiner」同士でノウハウを共有し、そしてSpiner同士をつなぐ場となることを目的としたのイベントです。本イベントは、2020年5月から開催しており、これまで合計4回のイベントを行ってきました。 この度、Spineアニメーター初級者の技術力向上を支援するため、第1回から共同主催をさせて頂いている株式会社ArtnerとG2 Studios株式会社で、Spineを使った研究開発の企画を発足しました。

G2 StudiosのQAチームのお仕事

こんにちは、G2 StudiosでQA業務を担当しているJ.Mと申します。 G2 Studiosは、ゲーム企画や開発、運営までワンストップな組織で構成されていますが、その中に、QA業務を担当するQAチームがあります。 今回は、G2 StudiosのQAチームの業務内容についてご紹介していきたいと思います。 QAについて知見のある方にとっては、一般的な内容が多めに感じるかもしれませんが、お付き合いいただければ幸いです。 QAとは…QAは、「Quality Assuranc