【オンライン勉強会レポート】エフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-
2月上旬、社内勉強会「本音で語ろうエフェクトデザイナー座談会 -初期設計~開発の流れ編-」が3Dチーム・アートチームの有志によって開催されました。
今回は、当日の雰囲気と参加者の声をご紹介いたします!
勉強会の様子
▼リモート勤務のメンバーも参加できるようオンラインで実施
これらの目的を達成するため、勉強会は職種を問わず参加可能とし、結果として約80名が参加。講師役となったのは4名で、始めにエフェクトの初期設定から開発の流れを説明し、そこから主催メンバーがバトンリレーのように各工程について話をしていく形式をとりました。
また、勉強会中は、チャットの利用を促しました。チャット欄では進行中でわかりにくい箇所への質問や別職種ならではの視点で補足コメントが書き込まれ、相互コミュニケーションをとりながら進められたのは参加者にも好評でした。
▼和やかな空気で進行しチャット欄もにぎやかに
参加者の声
勉強会実施後は、参加者からアンケートを回収しました。「グラフィックエンジニアとのコラボバージョンも聞いてみたい」「エフェクト作りの具体的な流れも勉強会を開いて欲しい」など、次回への要望も多く寄せられ、次に繋がる良い勉強会になったと思います。
▼参加者が興味深かったと答えたテーマ
▼感想(アンケートより抜粋)
G2 Studiosでは月1〜3回のペースで全社員向けの勉強会が実施されています。また、チーム内やセクション内の小規模なものは、よりフランクな雰囲気で開催されます。内容も、スキルアップはもちろん、ビジネススキルやセルフマネジメントなど多岐にわたります。
今後も社員一人ひとりが主体的にキャリアデザインできるよう、多くの社員に機会を提供できればと思います!
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