見出し画像

発芽間近!チャンスを掴み飛躍の1年に:G2 Studiosは設立3周年を迎えました

2021年5月1日、G2 Studios株式会社は設立3周年を迎えました。
「アソビ創造集団。」をミッションに掲げ、新しい組織として走り始めて3年。G2 Studiosのカルチャーに共感し、会社と共に成長しながら歩んでくれる仲間も増えました。

今回はG2 Studiosの組織づくりと目指す未来について、お伝えします。

■代表 桜井より

画像2


3年間を振り返ってみて、あっという間だったなと感じています。

G2 Studiosを設立して3年、辛い事も喜ばしい事も色々ありましたが、まずは支えてくださったお取引いただいている企業様、ゲームユーザーの皆様、社員のみんなに「ありがとうございます」の感謝の気持ちを伝えたいと思います。

2020年、我々にとって大きなトピックスは、ギークスグループが東証一部に市場変更を果たした事でした。
同時に、世の中は新型コロナウィルス感染症という試練に向き合いながら、一人一人の生活スタイルが一変しましたし、働き方も劇的に変わりました。
働き方が変化した当初は、リモートワークによって一気に誰もいなくなったオフィスを見渡して、「今後どうなるんだろう?」という不安もありました。私は毎日出社していましたが、チャットやオンライン通話でのコミュニケーションはどこか味気なく、「本当に1人では何も出来ないんだな」と強く感じた事を覚えています。
とにかく新型コロナに翻弄されながらも、しゃがんで我慢した年だったと思います。

そんな中でも2021年は、社員全員で変化する環境を楽しんで順応し、前に進めていく力強さも感じられるスタートを切れたと思っています。今までには経験のないゲームジャンルの開発にもトライしましたし、非常に楽しみな1年になると確信しています。

毎年恒例の正月の書初めでは、2021年は「掴」という漢字を選びました。
2020年はしゃがんで我慢し、土の中の種のような状態だった時期を乗り越え、2021年はゲームリリースという発芽を控えていますので、チャンスを掴み取りたい!という強い思いから「掴」にしました。今年はメンバー全員と、チャンスを‟”掴”んで大きく飛躍したいなと思っています。

まだまだゲーム業界ではチャレンジャーという存在のG2 Studiosではありますが、たくさんの社員が、年齢や経験問わずゲーム作りに真剣に向き合い、使命感を持って取り組んでいます。開発メンバー全員に感謝していますし、主体性をもって様々な課題に向き合い、改善してくれている管理メンバーにも期待しています。

出来ればコロナが一定の終息を迎え、こうして頑張ってくれているメンバーを皆で讃え合える場(オフライン)が欲しいな、とも考えています。

■採用について

2021年は新規タイトルのリリースを予定しています。G2 Studiosにとって新しいゲームジャンルのタイトルのため、皆さんのG2 Studiosのイメージも変わり、会社として新たなフェーズに突入することになるでしょう。
そんな状況を共に楽しみ、G2 Studiosの未来に期待をもってくださる方と一緒に働きたいと思っています。

組織はメンバー全員で作り上げるものなので、よりG2 Studiosを知っていただきたいと考え、この度採用サイトを全面リニューアルしました。

画像2

新サイトでは以下の2点を重点的に意識しました。

①ミッション・ビジョン・バリューをわかりやすく整理し、G2 Studiosの目指すところを求職者の皆様にお伝えすること

②新卒の学生様はもちろん、キャリアをもった中途入社希望の皆様にも入社後のイメージをもっていただけること


これまでの採用サイトでは新卒向け情報を中心にご紹介してきましたが、新サイトではより組織のことをオープンにし、さまざまなレイヤーの方に入社後のイメージをもっていただくことを大切にしています。
入社後のギャップが少なくなるように、採用サイトで紹介している新卒・中途入社者のバランスを整え、ベテラン社員だけでなく直近の入社者の声も多く掲載しました。

ぜひ多くの皆様にご覧いただきますと幸いです。
3周年を迎えたG2 Studiosを今後もよろしくお願いいたします!



X(Twitter)にて最新のお知らせを配信しております。ぜひフォローしてください!