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G2×CULTURE

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G2 Studiosの社内イベントや制度について紹介します。
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#ゲームクリエイター

次世代のゲームクリエイターへ 夢のバトン ~G2 Studios × CodeCampKIDSゲーム開発プロジェクト 体験会~

この度G2 Studiosでは、小・中学生向けのプログラミングスクール「CodeCampKIDS」と提携し、ゲーム開発の体験会を実施いたしました。 ■概要G2 Studiosでは、スマートフォン向けゲームアプリの企画・開発・運営までの一連の工程を行っています。 これまで大学生・専門学生のキャリア選択を支援するべく、学年関係なく参加できるインターンシップや他社様と合同でのゲーム業界に関する説明会を実施してきました。 今回、大学生・専門学生から範囲を広げ、プログラミングを学ぶ小

Buddy賞受賞者インタビュー/受賞の理由と来期への熱い想い<中編>

ギークスグループでは、半期に1度「全体会議」が行われます。 全体会議の目玉の一つがBuddy賞受賞式です。Buddy賞は、「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど、最も活躍したメンバーに贈られる賞です。社員投票をもとに選出されます。 ▼全体会議の様子はこちら ▼ギークスサイクル・10の心得についてはこちら 今回は、2021年度下期に表彰されたG2 StudiosのBuddy賞受賞者9名に、受賞の想いや仕事との向き合い方についてイ

Buddy賞受賞者インタビュー/受賞の理由と来期への熱い想い<前編>

ギークスグループでは、半期に1度「全体会議」が行われます。 全体会議の目玉の一つがBuddy賞受賞式です。Buddy賞は、「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど、最も活躍したメンバーに贈られる賞です。社員投票をもとに選出されます。 ▼全体会議の様子はこちら ▼ギークスサイクル・10の心得についてはこちら 今回は、2021年度下期に表彰されたG2 StudiosのBuddy賞受賞者9名に、受賞の想いや仕事との向き合い方についてイ

【社内制度紹介】G'zone(ジーゾーン)/制度を利用して2D→3Dへのジョブチェンジに成功したデザイナーにインタビューしました!

G2 Studiosには社員の自己実現をサポートするユニークな制度があります。 今回は、その中からG‘zone(ジーゾーン)という社内制度をご紹介します。 社内には、この制度を使ってディレクター→3Dモデラーという大きなジョブチェンジに成功した猛者もいます。(学生時代に一定の知識と技術を得ていた社員なので、全くの初心者ということではありません。) 今回は、G’zoneを経てジョブチェンジを果たした女性社員を紹介します。 ▼過去のG‘zone成功者のインタビューはこち

チーム全員が、組織やプロダクトに対して「より良くしよう」という強い想いを持って進み続けるープロジェクト賞受賞チームインタビュー

ギークスグループでは半期に一度、全社員が集まる全体会議において、活躍したメンバーに贈られる賞「Buddy賞」の授賞式が行われます。 今期は「プロジェクト賞」が新設され、10月22日(金)に開催された全体会議では、2021年度上期のプロジェクト賞も表彰されました。プロジェクト賞は、チーム一丸となって「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど組織に貢献したプロジェクトに贈られます。 今回は、受賞した3プロジェクトのうち、G2 Studi

G2 Studiosの内定者の熱い想いをご紹介します!/22卒内定式レポート

ギークスグループでは、10月22日(金)に、22卒の内定式を実施しました。 来年4月からギークスグループの一員として迎えることを祝福したい、同期と顔を合わせてお互いの人となりを知る機会をつくりたいという2つの想いから、感染症対策をとりながら会場に集合する形で開催しました。 今回は、G2 Studiosの内定者に焦点を当て、ご紹介します! ▼グループ全体の様子はこちら 内定者による自己紹介プレゼン 最初に、IT人材事業本部、ゲーム事業推進室(G2 Studios)の内定

Buddy賞受賞者インタビュー/受賞の理由と来期への熱い想い<後編>

ギークスグループでは半期に一度、全社員が参加する全体会議において、Buddy賞の授賞式が行われます。Buddy賞は、「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど、最も活躍したメンバーに贈られる賞です。社員投票をもとに選出されます。 今回は、受賞者インタビューの後編となります! ▼前編はこちら 3Dデザイナー M.N2020年 中途入社 ーBuddy賞を受賞した率直な気持ちを教えてください。 まさか自分が受賞させていただけると思っ

Buddy賞受賞者インタビュー/受賞の理由と来期への熱い想い<前編>

ギークスグループでは、半期に1度「全体会議」が行われます。 全体会議の目玉の一つがBuddy賞受賞式です。Buddy賞は、「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど、最も活躍したメンバーに贈られる賞です。社員投票をもとに選出されます。 ▼全体会議の様子はこちら ▼ギークスサイクル・10の心得についてはこちら 今回は、2021年上期表彰されたG2 StudiosのBuddy賞受賞者9名に、受賞の想いや仕事との向き合い方についてイン

G2 Studiosの社風や制度、採用・研修、研究開発について、2020年の発信記事をまとめてみました

2020年3月にG2 Studios公式noteを開設し、早いもので10ヶ月が経とうとしています。 発信したnoteは再掲も含めて51本。 G2 Studiosのことをもっともっと知っていただきたいという想いで、さまざまな角度から情報をお届けしてまいりました。 今回は2020年のまとめとして、 の3分野から、人気記事を中心にご紹介します。 ■culture ミッション・バリューの策定と開発体制の変更 2021年度新規学卒者内定式で代表が伝えた想いculture関連はマガ

【オンライン勉強会レポート】制作管理ツール『SHOTGUN』の勉強会を実施しました

11月末、社内勉強会「クラウド時代の進捗・情報管理~SHOTGUNを利用して業務の改善を実現しよう~」をオンラインにて実施しました。 当日は、SHOTGUNの提供元であるオートデスク株式会社の渡辺様を講師にお招きし、販売パートナーのボーンデジタルの時任様にも質疑応答にご対応いただく形式をとりました。 幅広い活用方法や導入事例などをお伺いすることができました。 登壇者紹介 渡辺 揮之 様 時任 友興 様 勉強会の流れSHOTGUNとは? ツールで何ができるのかという基

【ゲームクリエイターインタビュー】上半期 G2特別賞 受賞者紹介<エンジニア(クライアント・サーバー・インフラ)編>

2020年度上半期の「G2特別賞」が発表されました。 今回は、受賞した11名のうち、エンジニア3名のインタビューをご紹介します! クライアントエンジニア W.LQ. 受賞者として発表された時の率直な気持ちは? W.L: 中途入社して数か月しか経っていないので、選ばれてとても驚きました。 担当するインゲーム部分の開発に集中できたのは、他のエンジニアがしっかりと仕事をしてくれた証です。 チームメンバーには本当に感謝しています。 Q. この半期で印象的だったことは? W.L

活躍する社員の仕事術!Buddy賞受賞者インタビュー<後編>

ギークスグループでは、半期に1度、Buddy賞の授賞式が行われます。 Buddy賞は社員の投票により、「挑戦」「楽しむ」「成長」「感動」というギークスグループの行動サイクルを仕事において体現し、10の心得を実践しているメンバーに贈られます。 この記事では<後編>として4名の受賞者の仕事に対する価値観や受賞者へ投票した社員の推薦コメントをご紹介します。 チーフディレクター S.MQ1:仕事をするうえで心がけていることを教えてください できる限り、相手の立場や相手の状況を想

活躍する社員の仕事術!Buddy賞受賞者インタビュー<前編>

ギークスグループでは、半期に1度、Buddy賞の授賞式が行われます。 Buddy賞は社員の投票により、「挑戦」「楽しむ」「成長」「感動」というギークスグループの行動サイクルを仕事において体現し、10の心得を実践しているメンバーに贈られます。 先日のオンライン表彰式でG2 Studiosからは10名が受賞しました。 今回は前編として4名の受賞者の仕事に対する価値観や受賞者に投票した社員の推薦コメントをご紹介します。 研修担当 M.E Q1:仕事をするうえで心がけているこ

互いを讃えあい、さらなる進化を-2020年度上期オンライン全体会議

先日、ギークスグループオンライン全体会議を開催しました。毎年、全体会議は外部の会場を利用し、ギークスグループの全社員が集まる形式で実施していました。しかし今年度は、ギークスとG2 Studiosのの2部制をとり、オンラインで開催しました。オンラインでも盛り上がりや一体感を生み出したいという思いを込めて実現した、G2 Studios全体会議の様子を紹介します。 オンライン全体会議の準備 ▲全体会議当日のリハーサル風景 今回の全体会議は、2020年期初に代表 曽根原から発表さ