マガジンのカバー画像

G2×CULTURE

120
G2 Studiosの社内イベントや制度について紹介します。
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

1人の社員の声から「100人超のアニメーターが集まるイベント」が実現した話。

G2 Studiosが所属するギークスグループには、「10の心得」という価値基準があります。この「10の心得」をまさに体現した、とある社員のチャレンジ――100名超の参加者を集めたアニメーターイベント「Spiners MeetUp vol.1」――の舞台裏を今回はご紹介します! ▼ギークスグループ10の心得 ■きっかけは1通のDM2019年11月。締め会の後、1人の社員からDMが届きました。 送信者のエマールは既に社内向け勉強会を複数回実施しているモーションデザイナー。

多様なメンバーが活躍できる環境を整えるために。コーポレートデザイン部が果たす役割とは?

ギークスは「21世紀で最も感動を与えた会社になる」というグランドビジョンのもと、持続可能な社会の実現を目指し、5つのマテリアリティ(重要課題)に取り組んでいます。 今回は、重要課題のひとつである「パートナーシップ」に対する施策についてご紹介します。成果を出しているメンバーの頑張りに、会社として応えるための社内制度の改善やインフラの整備、その役割を担うコーポレートデザイン部のNakajima・Kasagiに話を聞きました。 (取材:SDGsアンバサダーSasaki)