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G2×FRESH

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G2 Studiosの若手社員などの活動について紹介します。
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2020年10月の記事一覧

プランナー歴60日からでも実践できる「レベルデザイン」

プランナーになって180日経ちました。 「”レベルデザイン”ってステージの難易度のことでしょ?」 なんて呆けていた頃から早半年経ちました。 新卒プランナーのOです。 今回は大卒・ゲーム制作経験なしの自分が、6月初旬から始まった短期・長期開発研修で実践したレベルデザインの方法をご紹介します。まだプランナー歴60日だった初心者の自分が、実際に研修で失敗を経て、先輩にアドバイスをもらって、身をもって徐々に覚えていったやり方です。 これが正解というわけではないですが、「レベルデザイ

新卒エンジニアが気づいた、チーム開発に超必要な"コミュニケーション"の話

1.はじめに こんにちは!20卒エンジニアのFです! G2 Studiosには、長期開発研修という、「3ヶ月の期間を使って、新卒プランナー・デザイナー・エンジニアの5~6人でチームを作り、企画段階から開始し、実際のリリースを想定してゲーム開発を行う」というかなり大掛かりな新卒研修があります。 この記事を書いている今は、研修期間も残りわずかで、開発したゲームのデバッグ作業や、納品物の確認など最後のまとめを行っています。 ちなみにヘッダのイケメンさんは開発したゲームに登場し

ゲームデザイナー志望のあなたが今日からできること





はじめまして!G2 Studios 新卒デザイナーのSです。

 今回はゲームデザイナー志望のあなたが今日からできることを、
入社から半年間の経験を踏まえて書いていきたいと思います。
 ◼︎ 就活時代[会社説明会にて]
 私)絵を描くこと以外で、学生のうちにしたほうがいい勉強などありますか! 
社員さん)学生の今のうちにたくさん遊んでおいたほうがいいよ〜!
 私)… これたまにありました。 
経験者が言うならその通りなのだろう…と思いつつ、釈然としない気持ちになっ