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G2×TRAINING

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G2 Studiosの新人研修・社内研修について紹介します。
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#ゲームクリエイター

プランナーが「1week開発」でできること/やること ~初めて21卒全員でゲーム開発をした話~

こんにちは!G2 Studios 21卒プランナーのK.Sです。 「21卒メンバーだけでゲーム開発がしたい!」という私たちの要望で、21卒新人研修の総まとめとして「1week開発」を実施させていただきました。 ▼長期開発研修スキップの経緯について、詳しくはこちらに 記載されているので、良ければ見てみてください! それまでの研修の学びをどのように活用したか、1週間という期間でどのようなゲーム開発ができるのかなどについて、今回は【プランナー視点】でご紹介します! ▼開発し

【オンライン勉強会レポート】制作管理ツール『SHOTGUN』の勉強会を実施しました

11月末、社内勉強会「クラウド時代の進捗・情報管理~SHOTGUNを利用して業務の改善を実現しよう~」をオンラインにて実施しました。 当日は、SHOTGUNの提供元であるオートデスク株式会社の渡辺様を講師にお招きし、販売パートナーのボーンデジタルの時任様にも質疑応答にご対応いただく形式をとりました。 幅広い活用方法や導入事例などをお伺いすることができました。 登壇者紹介 渡辺 揮之 様 時任 友興 様 勉強会の流れSHOTGUNとは? ツールで何ができるのかという基

新卒研修で開発したアプリを紹介します

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 3チームそれぞれのアプリと各チームへのインタビューを掲載しましたのでぜひご覧ください!

【Gprout】騙し騙されアクションゲーム「言匣 (コトバコ)」

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 そのうちの1つである、2D横スクロールアクションゲーム「言匣(コトバコ)」を紹介します。 ▼言匣 (コトバコ)とは?▼遊び方探索遺

【Gprout】 ファイル投げ合いシミュレーションゲーム「ハッピーワークライフ」

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 そのうちの1つである、ファイル投げ合いシミュレーションゲーム「ハッピーワークライフ」を紹介します。 ▼ハッピーワークライフとは?

【Gprout】あなたが紡ぐ、ホシアツメゲーム「星ト僕ノ物語」

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 そのうちの1つである、あなたが紡ぐ、ホシアツメゲーム「星ト僕ノ物語」を紹介します。 ▼星ト僕ノ物語 とは? ▼遊び方 ーホシを集め

【リモート研修】新卒研修の舞台裏をインタビューしました

G2 Studiosには、4月に21名の新卒社員が入社しました。 ここ数年、新卒入社者には6ヶ月の研修期間を設け、10月からプロジェクトなどに加わる流れとなっています。9月も終盤に差し掛かり、社内では配属に向けた最終調整が進められているタイミングでインタビューを行いました。 今回は、今年の新卒社員が入社する約1年ほど前から準備をし、新卒研修を設計・運営してくれた研修チームに話を聞きました! 話を聞かせてくれたメンバー▼ 研修をリモートに切り替えるにあたって―入社受け入

KPI勉強会を開いたらユーザーへの想いがさらに強くなった話

8月某日、全職種向けの社内勉強会「KPI勉強会~基礎編~」を実施しました。G2 Studiosでは多くの社員がリモートワークを継続しています。そのためオンラインでの開催となりました。 今回は勉強会の様子をご紹介しつつ、G2 Studiosがゲームづくりにおいて大切にしているユーザーに寄り沿うという部分についてお伝えできればと思います! 講師はディビジョンマネージャーのS・I。 昨年の全社表彰式では、"攻守に渡り、広く客観的な視点を持ってチームを推進した"リーダーに贈られる「