マガジンのカバー画像

G2×TRAINING

27
G2 Studiosの新人研修・社内研修について紹介します。
運営しているクリエイター

2020年10月の記事一覧

新卒研修で開発したアプリを紹介します

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 3チームそれぞれのアプリと各チームへのインタビューを掲載しましたのでぜひご覧ください!

【Gprout】騙し騙されアクションゲーム「言匣 (コトバコ)」

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 そのうちの1つである、2D横スクロールアクションゲーム「言匣(コトバコ)」を紹介します。 ▼言匣 (コトバコ)とは?▼遊び方探索遺

【Gprout】 ファイル投げ合いシミュレーションゲーム「ハッピーワークライフ」

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 そのうちの1つである、ファイル投げ合いシミュレーションゲーム「ハッピーワークライフ」を紹介します。 ▼ハッピーワークライフとは?

【Gprout】あなたが紡ぐ、ホシアツメゲーム「星ト僕ノ物語」

G2 Studiosは、例年、新卒研修としてゲームアプリを開発し、「Gprout」ブランドとして配信してきました。 2020年度新卒研修では、3チームに分かれ「人とのつながり」をテーマにゲームアプリを開発しました。 今回は、当初からリリース予定はなかったものの、学びを最大化するため「リリースできるクオリティ」を目指してゲームを完成させました。 そのうちの1つである、あなたが紡ぐ、ホシアツメゲーム「星ト僕ノ物語」を紹介します。 ▼星ト僕ノ物語 とは? ▼遊び方 ーホシを集め

【リモート研修】新卒研修の舞台裏をインタビューしました

G2 Studiosには、4月に21名の新卒社員が入社しました。 ここ数年、新卒入社者には6ヶ月の研修期間を設け、10月からプロジェクトなどに加わる流れとなっています。9月も終盤に差し掛かり、社内では配属に向けた最終調整が進められているタイミングでインタビューを行いました。 今回は、今年の新卒社員が入社する約1年ほど前から準備をし、新卒研修を設計・運営してくれた研修チームに話を聞きました! 話を聞かせてくれたメンバー▼ 研修をリモートに切り替えるにあたって―入社受け入