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G2×CREATIVE

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新たな技術や表現手法を追及する開発での学びを紹介します。
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【3Dチーム研究開発】UnrealEngine4を活用したリアルタイムアクションゲーム~Blueprint、AnimationBlueprint、c++による設計編~

近年モバイルゲーム開発においてUnrealEngine4を採用したタイトルが増えてきています。 G2 Studios 3Dチームでは、Unreal Engine4を採用した3Dアクションゲームの研究開発に取り組んでいます。今回は開発における、基本設計やソースコードからBlueprint連携について纏めたいと思います。 はじめに 初めまして!3DチームテクニカルアーティストのNagaです。 私は入社後、3DチームによるUnrealEngine4を使ったアクションゲーム研究開発

UE4 AnimationBlueprint

IKPlugin等を実装したり、解らなかった部分が徐々に見えてきたので纏めておきたいなーという事で書いてみました。 Versionは4.26です。 興味ある方は一開発事例として見て頂くと有難いです。 AnimationBlueprintとは?Character等のSkeletalMeshのAnimationを制御します。 AnimationBlueprintについて 主にCharacterの移動を制御するんですが、実際はCameraの制御やActorを制御する事も可

3D×Unreal Engineで広がる表現手法の可能性!3Dアクションゲームの研究開発

G2 Studiosの3Dチームでは、Unreal Engineを採用した3Dアクションゲームの研究開発に取り組んでいます。今回はG2 Studiosが研究開発に取り組むことなった経緯や、3Dチームの研究開発の内容を、G2 Studios代表桜井と3Dチームリーダー澤井へのインタビューを通してお伝えします。 写真右:G2 Studios代表 桜井 写真左:3Dチームリーダー澤井 3Dチームが研究開発に取り組む理由 桜井: デバイスの性能と通信環境の向上に合わせて、ゲーム業