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G2×CREATIVE

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新たな技術や表現手法を追及する開発での学びを紹介します。
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#Unity

Spiners MeetUp vol.5 UnityでのSpine実装方法 〜前…

「Spiners MeetUp」とは、Spineを使用しているアニメーター「Spiner」同士でノウハウを共有し…

Spineでキャライラストを動かす/解説とデータ公開!~Spiners Meet…

「Spiners MeetUp」とは、Spineを使用しているアニメーター「Spiner」同士でノウハウを共有し…

Unityを利用したスマホゲーム開発のアプリ内課金システムに単体テストを導入した…

はじめに はじめまして!G2 StudiosのクライアントエンジニアのS.Nです。 本記事では、Unityを…

「Spiners MeetUp」初級者向け解説を前提にSpine×Unityのデ…

「Spiners MeetUp」とは、Spineを使用しているアニメーター「Spiner」同士でノウハウを共有し…

CRI Atom Craft ストリーミングタイプを設定する/第2回

こんにちは。 G2 Studios アートチーム サウンド設計担当のサキサキです。 前回は、CRI Atom …

CRI Atom Craft でサウンドデータを作ってみる/第1回

こんにちは。 G2 Studios アートチーム サウンド設計担当のサキサキです。 弊社におけるゲー…

Unity CustomDepthShadow

初めまして。 モバイルゲーム開発会社でTAとして従事しています。 以前、新規プロジェクトでCustomDepthShadowの実装を行った際の覚書として、実装までどのように開発、検証を行ったかを纏めたいと思います。 基本原理はこちらを参考にしています。 実装方法今回は指向性ライトの位置を基にDepthShadowCameraを配置します。 DepthShadowCameraは指向性ライトの位置、Near、Farを参照します。 またRenderTextureを生成し

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見た目で世界観を作るシェーダーの基礎知識について

こんにちは。2018年新卒入社のクライアントサイドエンジニアA.Hです。G2 Studiosには、月の業…

Spineを活用したリアルタイムアクションゲーム~α版制作~

※この記事は2019年11月に公開したものです。 はじめまして。アートチーム所属のテクニカルア…

クマ型ロボット「ギークマちゃん」誕生秘話!キャラクターデザインと3Dモデル制作の様…

※この記事は2019年9月に公開したものです。 ギークスの動画事業本部が制作した模型とARを組…