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G2×MEMBER

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G2 Studiosで働くメンバーの想いなど、様々な職種の個性あふれる仲間を紹介します。
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#ゲーム開発

G2 Studiosで働くメンバーの1日に密着~エンジニア編~

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 今回はエンジニアの1日に密着し、仕事の流れや仕事への想いをご紹介します! ご紹介するのは… 1日のスケジュール始業前 現在は週1〜2で出社、週3〜4でリモート勤務をしています。リモートの日は通勤の時間分余裕があることもあり、子供の着替えや朝食の準備をします。 10:00 業務開始・朝会 10:00〜10:30くらいに業務を開始します。現在はチームリーダーをしているので、インフラチーム全体のことを把握する必要があります

G2 Studiosで働くメンバーの1日に密着~PM編~

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 今回はPM(プロジェクトマネージャー)の1日に密着し、仕事の流れや仕事への想いをご紹介します! ご紹介するのは…  1日のスケジュール始業準備 起床後、子供を保育園に送迎。 10:00~ 始業開始 タスク確認、slack・メール・チャットワークの未読チェック、朝会での確認事項の洗い出し、会議のアジェンダを作成し、自己タスクも進行させます。 11:00~ 朝会 いくつかの朝会に参加します。相談や確認事項はなるべくこ

G2 Studiosで働くメンバーの1日に密着~ディレクター編~

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 今回はディレクターの1日に密着し、仕事の流れや仕事への想いをご紹介します! ご紹介するのは…   1日のスケジュール始業準備 起床後、軽めのトレーニング、バスタイムを済ませ出社準備をします。 11:00~ 始業開始 施策が本番に反映された後、狙いどおりに売り上げが確保出来ているのか確認します。いち早く情報を入手する事が大切なので毎朝行います。 また午前中は、運営メンバーや各セクションリードとの朝会を行います。各セクシ

G2 Studiosで働くメンバーの1日に密着~プランナー編~

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 今回はプランナーの1日に密着し、仕事の流れや仕事への想いをご紹介します! ご紹介するのは… 1日のスケジュール10:00 業務開始 現在の勤務形態は、業務に合わせて出社とリモートワークが半々くらい。 どちらでも10時を目途に業務を開始します。 10:00~13:00 各種朝会・ミーティング・タスク整理 曜日によって異なりますが、プロジェクト全体の朝会やプランナー陣で行う朝会、最近は新卒の研修サポーターもしているのでそ

G2 Studiosで働くメンバーの1日に密着~3Dデザイナー編~

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 今回は3Dデザイナーの1日に密着し、仕事の流れや仕事への想いをご紹介します! ご紹介するのは… 1日のスケジュール始業準備 簡単な筋トレとストレッチ、洗濯、掃除、飼い猫の世話、朝食、自己学習や趣味の時間に充てています。 10:45 業務開始 メール、slack(主に社内連絡で使用しているチャットツール)のチェック、その日のタスクの取りまとめをします。 11:00 チーム朝会 個人の休暇や早上がり等の勤怠の共有や、その日

中途入社者インタビュー/プロジェクトマネージャーのこれまでの経歴と入社1年で思ったこと

中途入社1年のプロジェクトマネージャーにインタビューし、 これまでの経歴やG2 Studiosに入社した感想を聞きました! ーゲーム業界に入ったきっかけ、これまでのキャリアについて 高校は数学で赤点ばかりとっていた「なんちゃって理工系」でしたが、 嬉しいことに大学で理工系の学部に入れた為、プログラミングを学びました。 ゲームは昔から好きでよく遊んでいて、学びが多いと感じていました。 情報処理技術者試験に合格したタイミングで、「もしかしたら自分にもゲームが作れるかもしれな

G2 Studiosに転職して半年!3DCGアニメーターのこれまでの経歴と入社した感想

こんにちは!G2 Studios 3DCGアニメーターのチョウです。 2021年10月半ばに中途入社して、あっという間に半年あまりが経ちました。 今回は、私のこれまでの経歴と入社した感想についてお話したいと思います! CGアニメーションに興味をもったきっかけアート全般が好きだったので、「PCでモノづくりができるようになりたい」と思い、地元(中国)の工業大学でプログラミングを中心に学んでいました。ところが、あまりプログラミングは好きになれませんでした。そこで、勉強時間のうち半

Buddy賞受賞者インタビュー/受賞の理由と来期への熱い想い<中編>

ギークスグループでは、半期に1度「全体会議」が行われます。 全体会議の目玉の一つがBuddy賞受賞式です。Buddy賞は、「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど、最も活躍したメンバーに贈られる賞です。社員投票をもとに選出されます。 ▼全体会議の様子はこちら ▼ギークスサイクル・10の心得についてはこちら 今回は、2021年度下期に表彰されたG2 StudiosのBuddy賞受賞者9名に、受賞の想いや仕事との向き合い方についてイ

ユーザーやチームメンバーに喜んでもらいたい/2021年度新人賞受賞者インタビュー

G2 Studiosでは、毎春、新卒入社1年目の社員の中から、最も活躍したメンバー1名に新人賞が贈られます。先日行われたギークスグループ全体会議で発表された2021年度新人賞受賞者 N.H(クライアントエンジニア)に、G2 Studiosに入社を決めた理由や社会人1年目で得た経験、今後の目標を聞きました。 ▼全体会議の様子はこちら ユーザーやチームメンバーに喜んでもらいたい 自分の軸が決まった学生時代 ーどんな学生時代を過ごしましたか? 私は、ゲーム好きな両親の影響も

G2 Studiosに転職して3か月!プランナーのこれまでの経歴と入社した感想

今回は、中途入社3ヵ月のプランナーにインタビューし、これまでの経歴やG2 Studiosに入社した感想を聞きました! 1人で油粘土のクリーチャーをつくっていた幼少期 ゲーム開発に重きを置いたキャリア ーこれまでのキャリアを教えてください。 「恥の多い生涯を送ってきました」というほどでもありませんが、人に誇れるような大層な人生を歩んできたわけでもありません。ゲーム業界で、ブラウザ・コンシューマー・スマートフォンなど様々なプラットフォームでのゲーム開発に携わってきました。担当

【社内制度紹介】G'zone(ジーゾーン)/制度を利用して2D→3Dへのジョブチェンジに成功したデザイナーにインタビューしました!

G2 Studiosには社員の自己実現をサポートするユニークな制度があります。 今回は、その中からG‘zone(ジーゾーン)という社内制度をご紹介します。  社内には、この制度を使ってディレクター→3Dモデラーという大きなジョブチェンジに成功した猛者もいます。(学生時代に一定の知識と技術を得ていた社員なので、全くの初心者ということではありません。) 今回は、G’zoneを経てジョブチェンジを果たした女性社員を紹介します。  ▼過去のG‘zone成功者のインタビューはこち

一緒に働いている姿を想像しながら一人ひとり大切に向き合っていきたい~新卒採用担当インタビュー~

G2 Studiosでは毎年、新卒採用を行っています。 今回は就職活動を控える学生の皆さんに向けて、新卒採用担当者のメッセージをお伝えします! ー新卒採用担当から見てG2 Studiosはどんな会社だと思いますか? M.D: 挑戦心が高い会社だと思います。 若手はもちろん、ベテラン層やマネージャーも含めて挑戦を繰り返しています。中期経営計画「G100」でグループ全体の目標が明文化されたこともあり、その達成に向けて一丸となり、スピード感をもって成長を続けているフェーズ

チーム全員が、組織やプロダクトに対して「より良くしよう」という強い想いを持って進み続けるープロジェクト賞受賞チームインタビュー

ギークスグループでは半期に一度、全社員が集まる全体会議において、活躍したメンバーに贈られる賞「Buddy賞」の授賞式が行われます。 今期は「プロジェクト賞」が新設され、10月22日(金)に開催された全体会議では、2021年度上期のプロジェクト賞も表彰されました。プロジェクト賞は、チーム一丸となって「挑戦」「楽しむ」「成長」のギークスサイクルを体現し、「10の心得」を実践するなど組織に貢献したプロジェクトに贈られます。 今回は、受賞した3プロジェクトのうち、G2 Studi

「挑戦」「楽しむ」「成長」を体現した9名。Buddy賞受賞者インタビュー<後編>

ギークスグループで半期に一度行うBuddy賞受賞者発表。 前編では5名の受賞者の仕事に対する想いや、受賞者に投票したメンバーの推薦理由をお伝えしました。後編では4名のインタビューを紹介します。 ▼前編はこちら サーバーエンジニア T.T ー仕事の面白さややりがいを教えてください。 今まで実装したことがない機能タスクが完了し、実際にゲームアプリ上で機能の確認ができた際はとてもやりがいを感じます。また、メンバー一人ひとりが集中してタスクに取り組めるように、他セクションへの確