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採用イベントのレポートや、採用・研修担当からのメッセージを紹介します。
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#新卒採用

社長登壇イベントレポート/社長が語る、アソビとホンネ。

こんにちは!G2 Studios広報チームです。 今回は就活イベント「社長が語る、アソビとホンネ。~年に1度の社長登壇イベント~」のレポートをご紹介いたします。就活生のみなさんからの疑問に率直にお答えしていますので、経営者視点やリアルな社風を知っていただく良い機会かと思います。当日参加していないみなさんもぜひご覧ください! レポートをご覧になって興味をお持ちくださったみなさんは、来たる4月20日にも就活系イベントを開催しますので、ぜひご予約くださいね。 ▼4月20日開催

23卒内定者インタビュー/3Dキャラモデラ―/G2 Studiosで3DCGの新しい表現に挑戦したい

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定の3Dキャラモデラーの内定者をご紹介します! ゲームも絵を描くのも大好き 高校時代には挫折も味わったーゲーム業界を選んだ背景を教えてください。 幼い頃からゲームが好きでした。兄弟がおりその影響かもしれません。色々なジャンルをプレイしますが、特にアクションやオープンワールドで探索をするようなゲームが好きです。また、絵を描くことも好きで、美術部や漫画研究部などに所属して絵を描いていました。そのため、

23卒内定者インタビュー/エンジニア/作りたいゲームのために、貪欲に新しい技術を学ぶ

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! 幼少期に感じたワクワクした気持ち 大好きだったゲームを作る側になりたいーゲーム業界を選んだ理由を教えてください。 小さな頃からゲームが大好きでした。特にアクションゲームが好きで、よく友人と遊んでいました。対人モードのあるゲームには「無限の生産性」があり、夢がある世界だと感じています。相手がコンピューターでない分、遊び方も無限にありますし、攻略の仕方も常に変わ

23卒内定者インタビュー/プランナー/知識・経験ゼロから、夢を叶えるスタート地点に

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2023年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! サークルや部活動に打ち込んだ大学時代 誰かに楽しんでもらうことが大きなやりがいにーどのような学生時代を過ごしましたか? 大学時代は、テニスサークルと英語部の2つの団体に所属し、熱心に活動していました。私は、何かしていないと落ち着かない性格で、色々な人とコミュニケーションをとることが好きです。サークル・部活動は、それぞれ週2〜3回程の活動があり、アルバイトもして

22卒内定者にインタビューしました!~part 8 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! いよいよ入社が迫っていますので、22卒内定者紹介シリーズは今回が最終回です。 ▼part1~7はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? Y.R 法学部に所属し、大学4年の夏まで公務員を目指していました。その後、試験結果が奮わなかったこともあり「シフトチェンジをするなら好きなことを仕事にしたい」と思い、ゲーム業

22卒内定者にインタビューしました!~part7 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~6はこちら  ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? M.K もともとオンラインゲーム、特にFPSが好きだったので、その影響でPCを触ることに興味がありました。プログラミングは専門学校に入ってから学び始めましたが、すぐに「自分に向いているな」と思いました。英語と数学が得意だったこともあり、コードの書き方

22卒内定者にインタビューしました!~part 6 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します! ▼part1~5はこちら ーなぜゲーム業界を目指したのですか?  S.K 幼少期からゲームは好きで、色々なジャンルをプレイしていました。 高校時代に文化祭の演劇で使用する台本を手掛けた関係で、コンピューター部の簡単なゲーム制作に誘われたことがあるんです。ノベルゲームとパズルゲームが合わさったようなゲームを制作し、その中でストーリー部分を担当したのですが、リ

22卒内定者にインタビューしました!~part5 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~4はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? M.O 中学生の時にロボット部に所属し、そこで初めてプログラミングに触れました。同時に、その頃は寮生活でゲーム機の持ち込みが禁止で、幼少期から大好きだったゲームができない環境になりもどかしい気持ちになりました。幸いにも、PCは持ち込めましたが、学校指定

一緒に働いている姿を想像しながら一人ひとり大切に向き合っていきたい~新卒採用担当インタビュー~

G2 Studiosでは毎年、新卒採用を行っています。 今回は就職活動を控える学生の皆さんに向けて、新卒採用担当者のメッセージをお伝えします! ー新卒採用担当から見てG2 Studiosはどんな会社だと思いますか? M.D: 挑戦心が高い会社だと思います。 若手はもちろん、ベテラン層やマネージャーも含めて挑戦を繰り返しています。中期経営計画「G100」でグループ全体の目標が明文化されたこともあり、その達成に向けて一丸となり、スピード感をもって成長を続けているフェーズ

G2 Studiosの内定者の熱い想いをご紹介します!/22卒内定式レポート

ギークスグループでは、10月22日(金)に、22卒の内定式を実施しました。 来年4月からギークスグループの一員として迎えることを祝福したい、同期と顔を合わせてお互いの人となりを知る機会をつくりたいという2つの想いから、感染症対策をとりながら会場に集合する形で開催しました。 今回は、G2 Studiosの内定者に焦点を当て、ご紹介します! ▼グループ全体の様子はこちら 内定者による自己紹介プレゼン 最初に、IT人材事業本部、ゲーム事業推進室(G2 Studios)の内定

22卒内定者にインタビューしました!~part4 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のデザイナー内定者をご紹介します! ▼part1~3はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? N.I ゲーム業界を意識し始めたのは高校生の頃です。それまではゲームをする機会がほとんどなかったのですが、高校に入ってスマートフォンを持つようになり、友人たちとスマホゲームで盛り上がるようになりました。当時ドハマりしたのは女性向けのゲームだったのですが

22卒内定者にインタビューしました!~part3 エンジニア編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のエンジニア内定者をご紹介します! ▼part1~2はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界を目指したのですか? T.I 就職先として考えた経緯は異色だと思います。 高校生の時、私はどんな仕事に就こうか、あるいは進学しようか明確な進路を決められずにいました。そこで、地域のハローワークに行き職業適性診断を受けました。その結果、おすすめの職業として出てきたのがゲーム

22卒内定者にインタビューしました!~part2 UIデザイナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のUIデザイナー内定者をご紹介します。 ▼part1はこちら ▼オンラインでインタビューを実施しました ー学生時代はどのようなことを学びましたか? M.N 大学1.2年生の間はデザイン関連だけでなく、映像やシナリオなど幅広くメディア表現について学びました。ゲームについて学び始めたのは3年生の時からです。 ゲーム制作の演習は、学部の中でも対応事項が多いので、「軽い気持ちで受講するのは辞めたほう

22卒内定者にインタビューしました!~part1 プランナー編~

G2 Studiosでは新卒採用を行っています。 今回は2022年4月入社予定のプランナー内定者をご紹介します。 ▼オンラインでインタビューを実施しました ーなぜゲーム業界に興味をもったのですか? T.A 学生時代に力を入れたNPO法人での活動が進路を考えるきっかけになりました。 就職活動を支援する団体で私はメディア運用を担当しており、WEBメディア記事のクリック率やユーザー動向を分析する機会が多くありました。数学が好きで理学部で学んでいたこともあり、分析をして仮説を立